まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

2021 第3戦 高岡カントリー倶楽部

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ぽっきりゴルフに対して心が折れたのが2か月前・・・

www.sakuya-golf.work

過去エントリーを見て頂ければお分かりですが
この体たらくを何とかすべく、友人のだんじゅんいち君に弟子入りし
1か月ほどフォーム補正に取り組んできました

今日はそのお披露目ですが
ドライバーについては無練習につき、セカンドショット以降の成果の確認をするべく
1か月ぶりのラウンドに行ってまいりました (・ω・)ノ

高岡カントリー倶楽部 頼成コース

コースは高い方の「頼成コース」何て読むのかは忘れましたwww
いつもの会社メンバーにだじゅんいちを含めた計8人にて
あいにくの時々小雨&爆風でコンディションは今一つですが、まぁ良しです💦

f:id:sakuya_golf:20210328213558j:plain

木が折れてカート道に散乱した様子、途中台風並みに凄かったです (/・ω・)/ < ヤバー!!

ラウンドの様子

出だしのテイクオフはナイスショットから始まりましたが
新フォームの出だしは微妙な流れ(;'∀')💦
それでも失敗しようが可能な限り新しいフォームを貫きました
2回ほどセカンドのユーティリティで空振りのようなチョロ m9(^Д^) < 爆笑w
が2回ほどありましたが上々の感触で前に進みました

ドライバーは旧フォームと新フォームを織り交ぜながらですが
新フォームはスライスが酷く、逆に旧フォームは相変わらずチーピンが酷く
ここら辺は全然成長してないので、今後の課題です

パターの方は広いグリーンにつき塩梅が悪く結果「46パット」と
超微妙な数字となりました

まぁアプローチでしっかり寄せれてないのも原因でしたが、そこも課題ですね💦

本日のスコア

f:id:sakuya_golf:20210328213741j:plain

桜が三分咲きほどでしたので撮りましたがピンボケです (´・ω・`)

結果は悪い121点ですが、先ほど申した通りパット46の煽りを受けてますので
まぁ仕方がないですね (/ω\)

ただ今日は前にボチボチ進んだ感触があったので良しとしておきます

もう少し練習を重ね2年前のアベだった100~110点が
平均して取れるようになりたいです (#^.^#)

がんばるぞっ!(・ω・)ノ