まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

2021 第2戦 大死亡遊戯で心が折れました

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今週も連闘でラウンドになるので前日練習に行ってきましたが、課題のチーピン癖は直りません (ノД`)・゜・。

根本的に手打ちが原因と分かっているのですが体がいう事を聞かず、毎度スイングの動画を取っては首をかしげる前日練習でした

はぁ~今日のラウンドは不安の塊です・・・はい

朱鷺の台カントリークラブ

今回のラウンドは「朱鷺の台カントリークラブ」コースは変則でして
眉丈台IN → 能州台(中) という変わったコース周りでした

今回のメンバーは前回の倍の8人-2組、
スタート前はサザエさんのOPギャグ動画を撮るなど、和気あいあいの余裕のある気持ちで一杯でしたが・・・

結果を言うと、最近じゃあんまりないほど、散々なラウンドとなりました💦

ラウンドの様子

オープニングから4Hまではまずまずのスタートでしたが、5Hからガタガタと崩れだしました。

課題の球が上がらずのチーピン連発もそうなのですが、苦手な固いバンカーに捕まったり、1HでOB2発叩いたり、グリーン周りを行ったり来たりでもう最悪です💦

もういやだ、と拗ねるゴルフさんの図・・・嗚呼
f:id:sakuya_golf:20210221214251j:plain

前半はマジでやばい「70」で折り返しましたが、後半はもう腹をくくって
フェースを開いてまで無理やりのチーピン対策で、最終ホール以外は何とか形になりましたが、今日のラウンドはあまりにもひど過ぎでした

本日のスコア

f:id:sakuya_golf:20210221214424j:plain

130台まで覚悟はしましたが、流石にもう無理w
ベンチでたそがれるゴルフさん・・・今はそっとしといてください (ノД`)・゜・。

反省点

根本的に何もかもダメと感じました

このスコアは5年前に始めた時とまったく変わっていないって事で、
厳しく言えば何も成長してないってことです

ちょっと嫌になり、少しゴルフから離れてみようかなとも思いましたが
あまりにも悔しいのでしっかり一から練習をやり直し
春にもう少しいい感じに回れるよう大調整したいと思います

何だか今日は暗い話題で申し訳なかったとです・・・はい💦