まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

2024初釣りは柳バチメ(ウスメバル)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2024年元旦に発生した能登半島半島地震の影響にて、このblogも釣りの方を含む趣味の方もすっかりご無沙汰になっておりました

深くお詫びはいたしませんが、ボチボチ活動を再開していきたいと思いますますゆえ

お久しぶりの「まっつあんのリーマンblog」これからもよろしくお願いいたします

2024初釣りは柳バチメのサビキ釣り

という訳でね(しれっと!)

2024新年初釣りはいつも通りのGORITURI号にて、今回はライト系ソルトルアーじゃなくて柳バチメのサビキ釣りからスタートとなりました🐟

道中、帰り道などまだまだ自身の爪痕が残っておりましたので、地震関係の記事も近日書きたいと思いまっす!

5時半過ぎに出航!船を走らせている間に、ご来光🌞

只今、映像が乱れましたこと、深くお詫びはいたしません(またこれ)

数十分ほど船を走らせ柳バチメポイントに到着!水深は60m前後

長い竿を持っていないので10連の

こういうのを半分にちょちょぎって使うことにしました(ちなみに全員)

餌はホタルイカの胴と身を分離させたものをつけて投入!・・・するってーと!一発目から・・・

「連」マーク点灯✨

さらに連!挙句の果てに・・・

巨カサゴ42cmが降臨するなど、プチ祭り状態!!

相棒のかばちんにも巨カサゴ降臨するなど船内は活況!

ただ不慣れなヘビータックルに悪戦苦闘しトラブル連発!仕掛けを何度も直す羽目になり手返しがめちゃくちゃ悪いw

・・・でやればやるだけ柳の方は釣れそうな感じではあったが、風が強まってきたのを境に船をたてることができないため、一旦柳バチメ釣りは断念することになりました

ぴえん

その後タイラバ&SLJ

その後はあっという間に強風になり仕方なしにタイラバ&sSLJのルアー釣りに変更するんだけど

潮の流れが風向きと同じで相乗しており、60~80mにて200gでも底取りワケワカメな展開となって無理と判断、七尾湾大口内に避難する形になりました

個人的には湾内の釣りはあんまり好きじゃなく、良い思いをしたことがない期待値が低いという考えがあって、案の定は巻けどくらせどスカ連発!

11時に早上がり打診に便乗し、早じまいとなりました

クーラー満タンにしたかったけど、数的にはボチボチ!楽しかったです(^o^)丿

まだまだ震災の影響はありますが我らがGORITURI!盛り上げていきましょう

www.gorituri.com

ぜひぜひ!