まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

2021第7戦 能登ゴルフ倶楽部

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日(昨日)は8人のお遊びコンペ形式で「能登ゴルフ倶楽部」に行ってきました

メンバーはお馴染みLINEグループのメンバーですが
珍しく女性参加率が高く、ちょうどの👨4:4👩だったので性別対抗戦も兼ねてます

ルールは性別で順位を足して少ないチームが勝ち
コンペルールはダブルペリア上限40でカットなしというオーソドックスなルールです

野郎ども!張り切って行くぞー!!(・ω・)ノ

能登ゴルフ倶楽部 OUT→IN

前々回お邪魔したコースです

コース幅やフェアウェイがまずまず広かったと記憶しているので
ミスにも強く割と好きな方のゴルフ場です

失礼な話、土曜日なのに閑散としておりまして混雑が大っ嫌いな僕としては満足!
超嬉しい晴れの日となりました

同組はコタロ夫妻となちこさん、全く気を使わない気兼ねなメンバーです (*'ω'*)

ラウンドの様子

ドライバーは〇、道中多用するUTが超◎で気持ちよく前進することができました
UTはテーラーメイドのM6(R)の4番でめちゃくちゃポテンシャルを発揮!!
グリーン周りまではほぼノンストレスです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そして課題のアプローチもまずまずで前半ハーフは久々に50台前半の54点
最初のパー3で目の前の池に落として超グズグズした事を除けば
めちゃくちゃ良い感じで回れました

後半は昔に良く出てたドライバーチービンが2回ほど発生し
アプローチのミスも目立つようになりましたが
相も変わらずセカンドのUTでカバーできていたのでそこまで大崩れはなかったです

まぁ・・・

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

こんな1mほどのパーパットを外しているのはご愛敬です、もったいなやー!w

本日のスコア

f:id:sakuya_golf:20210530202309j:plain

久々の110台前半に戻ってきてめちゃくちゃ安堵です(ほっ)

ちなみに写真にヤジコメントが記載されておりますが、本日のコンペ・・・

f:id:sakuya_golf:20210530202623j:plain

なんと!優勝しちゃいました (*'ω'*)

優勝賞金は100万・・・・・・・・・・・ジンバブエドル(要は商品なしw)

トリ以上のコースが全部隠しホールでめちゃくちゃはまった感じで
HDCPを大量に頂くことができました (/ω\) < ごめんねー!!w

でメインの男女対抗戦は見ての通り18VS18でドロー
相変わらず仲良しのメンバーだと痛感しました (・ω・)ノ❤

2週間後には延期になった同部のコンペがありますので
この調子の上向きで少し自信がつきました!

梅雨真っ盛りの時期に入りそうなので雨が心配ですが
張り切っていきたいと思います!!(#^.^#)