まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

2021第4戦 金沢カントリー倶楽部

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ゴルフ練習に付き合ってくれた「だじゅんいち君」が
平日休みの周期に入ってしまったため、また独学でのゴルフ練習状態になりました

先週の土曜日は暇だったので
会社仲間の集まる遠方の練習場に通ったのですが
練習場でもぱっとしない状態での約1か月ぶりのラウンドを迎える運びになりました

といってもまだまだ気分はカジュアルな練習ラウンドでして
5/15(土)にある部門コンペに向けて調子を上げていきたいというのが本音です

けっ・・・けっして
今回のスコアが悪かったからと言っての「フラグ」ではないんだな・・・うんうん

金沢カントリー俱楽部 西→東

こちらは過去2回目の訪問ですが
以前ラウンドしたのは3年くらい前の3月平日にコタロさんと2サム参戦
その日はまだ肌寒い中の大雨日だったためお客さんが乏しく
僕ら以外のすべてのお客さんがハーフで帰宅、よって・・・

まさかの貸し切りw

クラブ側からの「はよ帰れ (´・ω・`)」的な雰囲気を浴びながら
ドヘボの二人がきゃっきゃ言いながらコースを自由に回っていたのを覚えています
今考えたら僕らがいなけりゃクローズできたのに迷惑な客でしたw

天候は晴れ、会社側メンバー+コタロさんの4人×2組のスタートです

f:id:sakuya_golf:20210425175608j:plain

ラウンドの様子

のっけの1Hはボギーと好発進!
今日は行けるぞ!練習の成果を見せねば!・・・と意気込んでいましたが

・アイアンが左にバイーン💦
・アプローチでトップバイーンのグリーン周り行ったり来たり💦

の問題2項目が発生して結局はいつも通りの悪い結果の死亡遊戯

ドライバーとセカンドショットも最初はイマイチでしたが
スイングを旧スイングに戻してからはまずまず(汗)だったので
100y前後やグリーン周り非常に勿体ないお化けが多発しました

幸い広いコースだった為、OBになるほどの酷さは少なかったんですが
練習の成果がまったくでない相変わらずの体たらくのラウンドだったので…

f:id:sakuya_golf:20210425175101j:plain

スーパーマリオの死亡ポーズも記念に取っておきました(あんぎゃー!!)

本日のスコア

f:id:sakuya_golf:20210425174844j:plain

名物ホールの橋の上でコタロさんのショットを見守る図w

パット数はボチボチだったのにも関わらず
結果は前回よりも悪い124点でオワタのラウンドでした (´・ω・`)

某界隈ではゴルフさんと呼ばれているのですが
口だけのきゃっきゃ男ですよ・・・ええ(スネてはないんだw)