まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

2021初ラウンドいてきたよ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

冬の間は練習イマイチでしたが、過去エントリーで記載している通り
道具の方は準備万端で、今年の初ラウンドの日がやってきました

まだまだ降雪が残っている面もあり、中々予約が取れない中、ゴルフ仲間が頑張ってくれまして1組だけ確保されたとのことで便乗しました!!

2021ラウンドの記録、いっくよ~(*'ω'*)

山代ゴルフ俱楽部 クイーンコース

楽しみすぎて移動の車内ではぺちゃくちゃしゃべりっぱなしでした(*'ω'*)

2021初ラウンドは超晴天での山代ゴルフ倶楽部 クイーンコース
メンバーはLINEグループのパンチさん、勉さん、シンちゃんの4Bです

今回はクイーンのINコースやキングコースは除雪が進んでいないとの事で
OUT→OUT(要は前半コース×2)の変則ラウンドという形になります

それでも・・・

f:id:sakuya_golf:20210214204306j:plain

テンションは爆上げで、調子に乗っているアタクシですw

ラウンドの様子

2021初回のティーオフは久々もあってめっちゃ緊張しましたw

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

緊張しっぱなしで、恒例のギャグは今日は言えませんでしたw

1H目では空振りに近いチョロが1回ありましたがボギーと好発進!
2Hもボギー、3Hダボとここまではメンバー内トップ独走状態・・・でしたが

徐々にいつも通りボロが出始め、
6HではセカンドショットでOB2連発をかましてしまうなど一気に失速💦

おまけに疲れたら無意識の手打ちの発動で相変わらずチーピン祭りでございました

本日のスコア

後半は何とか冷静に修正はできたもののスコアは僕なりの平行線で

f:id:sakuya_golf:20210214205409j:plain

こんな感じでございました(#^.^#)

僕としては可もなく不可もなくの点数ですが、相変わらず成長していないっす (/ω\)

でもまぁ気兼ねなメンバーとガヤガヤ回れたことに幸せを感じて
楽しいラウンドだったので本当に行って良かったと思いましたよ (*'ω'*)

反省点

・ハンディGPSを忘れてしまってアプローチの距離がぐずぐずしちゃったw

・アイアンをカーボンRシャフトに変えて飛距離が伸び、オーバーすることしばしば

疲れたら手打ち癖は相変わらずで
「何で素振りは普通に打ててるのに、ボール打つ時そんなに違うの?」
と同僚に言われましたが、それはね・・・

白いものガン見ると興奮するからw

ちょっとだけエチエチな話を物故んでみました、やだー!!