まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

2021第6戦 金沢(チェリー)ゴルフ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日は半年定期の部門コンペの予定でしたが
ボス(部長)が腰をやらかしてしまい1か月の延期になってしまいました (;'∀')💦

ボス抜きで強行するプランもありましたが
会費は一般参加者の5倍出していることもあって気遣いによる延期の決断
まぁゴルフ場は逃げないですし仕方ないですね (・ω・)ノ

という訳で場所を仕切り直しし残念プライベートゴルフにしましたが
まぁここでちょっと人間関係が交錯してしまったのと
急遽だったので丁度よい時間がなく早起き必須の7時スタートともあって
プレッシャーを感じ・・・

あんま寝れませんでした(2時間) (;^ω^)💦

相変わらずの豆腐メンタルでさーせんw

金沢ゴルフ 戸室→健六

過去何度か訪問しているゴルフ場ですが
グリーン周りが狭まめで課題のアイアンとアプローチのプレッシャーが大きく
どっちかというと苦手なコースです

天気は快晴で気温が高く超が付くゴルフ日和だったのが何より
メンバーは全員会社の同僚で固めています

冒頭の通りあんまり寝てなくてテンションは今一つですが
張り切っていきまーす!(*'ω'*)

ラウンドの様子

寝不足なので詰まったら寝てます、なんて非紳士でしょうw

f:id:sakuya_golf:20210516205448j:plain

最近の課題を露呈する終始いつも通りの展開となりました

ドライバーが超◎でOB無し → UTのセカンドまずまず → 100y以内の寄せでバタバタ
いつまでたってもおんなじことの繰り返しでした (;^ω^)💦

道中のOBが2つあり
また隣のコースにはみ出した際のリカバリーがガタガタで酷い事w

ただ久々にパーを取るなど良いところもあるにはあるんですが
ダブルパーオーバーが4つあるなどボラリティーが大きいゴルフとなりました

嗚呼・・・本気でアイアンの打ち方を誰かおすえてください (´・ω・`)

本日のスコア

f:id:sakuya_golf:20210516205631j:plain

インスタの方にも同じことを書きましたが、ゴルフ仲間と話した内容
100yから平均3.5打で上がれるならばとっくに100切り童貞は卒業しているだろうと

ただ練習場ではスイングの基礎錬を込めて
PWのフルスイングと、AWのアプローチ練習ばっかりやっているのですが
練習場での努力が報われておりません (´・ω・`)

逆にまったく練習しないドライバーとUTが調子が良いという
意味不明な事態に陥っています💦

センスが無いのは住中承知ですが、なんででしょうねぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。

次回は5/29能登ゴルフ倶楽部にエントリーをしております