まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

本厄の厄払いからのゴルフ練習

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2021厄払い

昨日の出来事を遅れながら書いてます

S55年生まれ、数え年42歳は今年本厄年にあたります

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

お馴染みのコタロと地元の神社に厄払いに行ってきました

去年の前厄の時もお祓い参拝に行きましたが、ゴルフ家ではオカルトとは言わず、こういうのきちんとやります。

f:id:sakuya_golf:20210131210502j:plain

ちゃんと心を洗うためにお清め水で手を洗い煩悩を打ち消します

インスタの方にも書いてありますが、ばっちりチューニングしてある太鼓の音でしっかりと厄払い完了です(・ω・)ノ

厄払いの後はゴルフ練習

いつもの中華料理屋で世界ランク1位の天津飯を食べてゴルフ練習場にも行きました

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

たまにインスタで見かける動きながらのアプローチ練習動画を取ってみましたが

猫背やら肩があがるやらでお爺ちゃんにみえてしまいます、超かっこ悪い(´・ω・`)

全部ミスショットだったにも関わらず、なぜか最後だけナイスショットで

「お後がよろしいようで(/ω\)」で収まりましたが

なんだかムンな感じは否めません、最後のポーズも自分に腹が立つしw

 

またどこにでも売っている商品なので、ここから買う必要はないですが

インパクトマーカーをコタロがもっていたので

ジャイアンのようにお借りして調べてみましたら・・・

f:id:sakuya_golf:20210131213856j:plain

数球打って芯をとらえたのは0という、ゴルゴ30も顔真っ青の天ぷらorチーピンっぷりなインパクト痕でございましたw

でもこういうので見える化すると、本当にミスショットの原因がつかめるので、ナイス商品だと思います

f:id:sakuya_golf:20210131214603j:plain

雪がひと段落したらもっと練習しよっと(・ω・)ノ