まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

グリップの補正

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今週来週とグループ内でラウンドぼ公募がありましたが
アタクシめは現在のスイングがまったく固まっていないのでパス
まだまだこの状態でラウンドするのは怖すぎです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだ身内2組で後ろ固めてくれるなら安心感がありますが
1組だけですと今のポンコツスイングでは詰まりの原因に繋がりますからねぇ
そこは空気を読みました

グリップの握り方修正

今週も懲りずに練習に行ってきました

課題は言うまでもなく、補正したスイングの慣れがメインで
腕の間にボールを挟み親指は添えないでスイングをしていましたが
親指を添えてみようと構えてみたらば
本日も指導してくれるだじゅんいち君曰く、グリップが違うとの事でした💦

僕のグリップは右と左の親指をボールにまっすぐ垂直な添え方なのですが
これでは親指に力が入ってしまい
結果コックの解けにもつながってしまうとの事です (・ω・)ノ

修正したのがこんな感じでして

f:id:sakuya_golf:20210313210013j:plain

※ ↑ この写真の握りはまだよくないな💦

↓ インスタのドアップ写真の方が分かりやすい

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

ちなみにこの握り方ですと
確かにダウンスイングに移行した際に手首から指にかけて力が入りにくいですし
ボールを挟んだ際にギュッと閉まった感じがしますw

本日はスイング動画がないのですが
アイアンは大分当たるようになってきました

残り3週間ですが28日のラウンド何とか間に合わせるぞ!!(・ω・)ノ