まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

スイングの改善にむけて基礎練習

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前回のラウンドの体たらく(128点は草)を受け、以下のような

f:id:sakuya_golf:20210227224013j:plain

スネシンボ乙💦にならないように
正しいスイングを一から練習することにしました。

手伝ってくれるのは前回一緒に回らせていただいた「だじゅんいちさん」
過去エントリーではスロ仲間として登場したことのある友である。

とりあえず直さなきゃいけない所は多数あるのだが、
初心に戻って手打ち脱却の基礎練習から始めました (・ω・)ノ
ゴルフ歴は4年ですが3か月の気分からの練習です・・・とほほん

ハーフスイング基礎練習

まずはハーフスイングからの基礎練習です

スイングの始動は腕ではなく肩と腹筋(?)から学ぶために
ゴルフ練習器具であるボールを腕に挟み
肩からグリップまでの三角形が崩れないように練習しました (; ・`д・´) < 基礎よ基礎

↓ 練習で使っているのはこれで

以下の動画で使っているクラブはピッチング

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

練習の光景は素振りですが、こんな感じです (*'ω'*)

僕の変なスイング癖としては「腕から始動しインパクトの際に手首を返す」
相棒が言うには「超ダサw」スイングらしいので、まずはそこの改善です

とりあえず動画を見ての通り、まだ僕が気づかない悪いところはあるのだろうけど
かなり良くなってきたような気がします

全体のショット

そして全体のスイングとしては

・肩と腹筋からの始動
・手の甲を前
・左腕は曲げない上げ過ぎない
・腕は左膝におろすイメージ
・コックは最後までほどかない気持ちでクラブをコネない

を意識するよう教えてもらい
まだまだボールには全然あたらいのですが・・・

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

全体のスイング動画になりますが、めっちゃ改善したように見えます (#^.^#)

何というか、僕・・・まじで・・・

少しイケメンになった(当社比)

ような気がします (*'ω'*)

ただこのスイングでラウンドするのはまだまだ怖く
3月末にラウンドの予定をしているのですが、現場で使えるレベルになるかは微妙なところです💦

ポンコツな体に鞭打って本気で練習するしかないかぁ~