まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

灼熱のスロージギングで熱中症

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

えー・・・あたくし、昨日の遠征中深海アラジギングにて
今日という今日は本気でちぬかも😇 
と思うほど笑えない「どえらい目」にあいました (´;ω;`)ウッ…

誤解がない様に言うときますが、遊漁船もメンバーも誰一人悪くありません、悪いのはアタシ・・・

やっぱ行くんじゃなかったと思った史上最低の釣行記・・・どうぞ・・・

見ないで!!😡

今回の遊漁船

場所は珠洲市お馴染みの高屋漁港出船BLISSさん

今回多大なるご迷惑をおかけしたので、せめてものご宣伝を

tkg-bliss2020.com

船長は気さくな兄ちゃんでして、氷付きの船も大きく船首デッキもめっちゃ広く快適な船です、そして氷付きといたせりつくせり

身内メンバーはおがやんさんとGORI船長、他県外から多数のお客さんが参戦されており、賑やかなムードで出港となりました

ここまではアタイも元気 ╭( ・ㅂ・)و̑

今年4回目のアラ狙いスロージギング釣行スタート

沖に出て1時間でポイント着は水深130m近辺、開始早々の多分ファーストヒットはなんとアタイ!💋

掛かった直後は竿先グイグイだったので1発ツモと思いましたが、その後ヒキはゼロで上がってみれば・・・

まずまずの大きさのタヌキ(メバル)さん (´・ω・`)💦 まぁ幸先は良いのです・・・

でその直後でした・・・船内アラのファーストヒット(多分)は

本日中深海デビュー戦のおがっちさん (・ω・)ノ やっぱ持っているもの違うとです

いつぞや後述しますが、この方、最終的には4匹釣っておりましてね、外道を含めてめっちゃ良く釣れたのが、スパイV(ファイブ)レッドドットの300g

前回このシリーズの上州屋限定「エビカラー」でコタロが爆発したのですが、このジグ最近絶好調の様です (・ω・)ノ

セミロングでシルエットがデカくなく、尚且つフォール食いが非常に多かったらしく、沈下姿勢が素晴らしいのでしょうねぇ

前回のコタロ釣果をみて追い買いして置きゃ良かった・・・

そしてアタクシの身体に異変が

その後のアタクシ、柳バチメを2匹あげるのですが

時計を見た時は9:45、うねりがあった事もあり珍しく気持ち悪さを感じてはいたのですが・・・

超絶な吐き気と頭痛🤕

に見舞われました (´;ω;`)ウッ…

一時、船長室外の小椅子に腰かけポカリをがぶ飲み、他にはビタミン系のウイダーインゼリーを飲みながら休憩を取りましたが、一向に体調は回復せず悪化

午前10:00には流石に「これはまずいかも…」宣言を仲間にし、ビニール袋に氷を詰めて氷嚢を作り、遂に船内小部屋にて倒れ込んでしまいます

気温は30℃を超え、明らかに熱中症の症状

復活を感じたので、11時半に一度再チャレンジをしましたがわずか数投、胃酸の混じった酸っぱいポカリがのどまで逆流するほどの吐き気を催し、再ダウン

その後・・・15時帰港まで・・・意識朦朧で・・・よく覚えていない (マジ)

覚えている事と言えばその間、うつ状態はかなり酷く

円安で死ねば家族にお金を沢山残せるのに

とまで思ったほどです (´;ω;`)ウッ…

もう二度と夏の日中釣りには出かけない・・・私の体力は常人とはやはり違う

今回は肉体的にも精神的にも命の危険があった釣行でした

ぶっちゃけ誰も悪くない悪いのはアタシ、そう自分を責めるのが流儀

でもクーラーの中は見知らぬ魚で一杯でした、名前も分からない県外の方を含め、色んな方から魚を分けてくれたそうです

みじめさを感じながら、人の温かさを感じた釣行

でも史上最高に、辛かった・・・本当に・・・🤕

釣りという趣味をさらに縮小せねば・・・とも思っている

後味悪くてマジすまんご💦

励ましにこのブログから何か買うてくれー(´;ω;`)ウッ…マジ落ち込みひでぇ!