まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

23'ティップラン開幕戦は黒歴史見ないで!

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

えー・・・昨日2023ティップランエギング開幕戦ですが、結論から言うと・・・

 

ただちにブラウザバック!もしくは
右上「×」ボタンよりそっとじください

 

という結果になりました (´;ω;`)ウッ…

なんか下の方に妄想やお祈り釣方・懺悔釣方などひっどい記録が書いてあるため

ただちにお帰りください!すみやかに!(←倒置法するほど強く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクロールすな!と言うとろうが!
おどりゃー!分らんのか!おおん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、くだらない茶番はここまでにして💦

またしても黒歴史を刻んでしまったアタイの釣行記!しゃーなしで書いていくけど、死体蹴りはご遠慮してな、ドS女からのお仕置きは歓迎しますが💋

というわけで2023開幕戦ティップラン釣行記!

スタート前はセクシーポーズで余裕ぶっこんでいたアタイのグラビアからスタート!

2023ティップランエギング開幕(号泣しながら)

予定通りいつものGORITURI午後便12時半出港となりました

マイメンバーはK社長、憎っきおがっちさん、コタロ、他一般の方5人並び

最高気温32度と危険気温だったので熱中症対策は今回ばっちりで決めてきました!

でファーストポイントは能登島沖のシャローエリア、風はやや強く良さげではあるが、イカ反応は超薄く、全然アタックしてこなかったのですが

開始30分!隣の一般の方が船中一番槍を果たしたことを皮切りに・・・

祝!2023初物きちゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!と二番槍ゲット!とご満悦

ただ業務連絡言わしていだければGORIさん!「獲物」にピントを合わしてくだされ😭
この写真、コタロなら何度もリテイクもんでっせ!お願いしますら(号泣)

型は当然まだまだ小さいですが、使用エギは予定通りの

通称!間違いないやつですw

で、この後は、まだ日も高いこともあって船中ぽつぽつ作業ながら、何とか4杯をゲットするんだけど全然活況にはならず、4杯ながらも前半は船中2位の数字と寒い

ここで船長大移動を決め込みますが、この移動後

まっ・・・まさか・・・初代吉宗天井よろしく・・・(すんげー書きたくない挙動)

 

1921G(3時間半ノーバイト)

 

のドはまりくらうとは夢にも思いませんでしたぁぁぁぁぁぁ!(´;ω;`)ウッ…

ちなみに周りは5時過ぎあたりから釣れ始めました、特に船首じじいおがさんなんか、一時5連荘とかかまし、アオリイカだけにアタイへの煽りが止まりません

またしでも大先輩ということを忘れ・・・

「こんの!クソじじいっ!🤬」

呼ばわりをしてしまったことに対しては深く反省は・・・いたしません!がっ!

この「私だけド貧家物語」今年何度目になるんよ!と思うほど、流石に参ってしまいましてね、とうとう涙ながらの神頼み!

いやこれは宴会ネタとはいえ素行の悪かった自分への懺悔になろうか・・・

「もう他人の釣りモノマネなんぞ二度といたしません!
 ●●さん!▲▲君!ボクを許して!許してください!」

と号泣する感じでしながら、嗚咽をしながら泣き叫び、海にむかってすべてぶちまけたところ ※周り笑ってんじゃないよ!ぷんぷん

なっ!なんと目の前に私しか見えない「綺羅びかな女神」が降臨

妄想女神「まっつあんや、まつをや、咲夜や、TAKAHIROや、許してしんぜよう」

の声がこだまし・・・

1921G(天井) BIG(アオリイカ) 泣いた

そして・・・その消化中、ついに「キィーン!」の音が聞こえましてね

 全米が泣いた瞬間(1G連×2確定)

1G BIG(アオリイカ)
1G BIG(アオリイカ)
1G BIG(アオリイカ)
2G ええかげんにせーや!の雰囲気の元ヤメ  ※本ブログは釣り日記です

なんとか最悪の事態は免れた・・・いや、釣果的には巨悪が「悪」になっただけでもあるが、写真でフラッシュを焚いているとおり、気が付いた時にはあたり真っ暗💦

大ハマリ天井直前で泡吹いているアタイを不憫に思い、真っ暗にもかかわらず「いつまでやるんや!はよ釣れや!」と温かく見守ってくれたGORI船長には感謝です

ちなみにあと1時間続けていたら、あと20杯釣ってっから!(鼻くそほしりながら)

アタイの釣果はアオリイカ8杯で船中ブービー、9月史上最悪の歴代釣果をたたき出してしまい、彼はそそくさ故郷(くに)に帰りましたとさ

次週釣行予告!タイトルは

「ついに船首S席奪取!
 パチ屋の簡易くじ引きで何故か当たりを引きまくってた裏技、見してやんよ!」

こうみえて凹んでいるので、絶対みないでくれよな!