まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

第4回アオリイカを釣り食べ会・釣行後編

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前回のつづきです、見ていない方は ↓

能登のアオリイカを釣って食べよう会・釣行(後編)

時点で終了1時間前、手前の釣果は現段階で5杯だが型がイマイチ!

ぱっと見の重量は、推定:500g、500g、250g、150g、150g と微妙なストック💦

船中1kgとは言わないが「700g~800g」だろうと思われるイカを持っているのは、分かっている範囲で

おがやん(規定3杯到達済み)、M田さん(規定3杯到達済み)、ABEさん(2杯のリーチ)

後半追い上げているABEさんが後レギュラーサイズを1杯釣ったら、ほぼまくり確定なのは目に見えているのと

反乱軍で見えないコタロさんも、現段階で勝ち負けの差と推定していて割と焦る💦


www.youtube.com   ※挿入BGM_

だのに日中は極力避けたい10~13mのシャロー目のエリアでアタックしており、大型を狙うにしては期待値が低くいと感じて、ラスト20分しびれをきかし・・・

まつを「GORI皇帝!恐れ多く物申しますが
    17~20mでやりとうございます!」(震え)

と処刑覚悟で打診したところ

と、最終ポイントの移動を決断してくれる我らがゴリメキア帝国の王

アイム!ゴリットラー!!

と謎の言葉を叫びながら船内全員敬礼号泣 (´;ω;`)ウッ… ※当然妄想ですw

で決戦の地は17~19m前後の期待できるポイントへ

ここでも日中につき、じりじり時間は過ぎ、いよいよラスト投入宣言が出て「もうダメか!」と諦めムードが出た「着底と同時の最初のワンジャーク目!」

痛恨の根掛かり感触だったのですが、こっこれが・・・

 きききききききき・・・

🦑きちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!の海底摸月!

これが嬉しい推定500gサイズだったので3位奪取に大きなアドバンテージ!

最後の最後であんさんよう来てくれた!と号泣 (´;ω;`)ウッ…

検量に提出するのは以下の3杯と確定し並べてみると、やっぱり一番右のラスト🦑ツモがどんだけ良かったが目に見えてわかります

ということで、提出用ジップロックに入れるんですが乾かないように、ちょっと海水を入れて工夫をして寄港後の検量提出としました

暫定順位のおさらいをすると、上位は「おがやん&M田ださん」が、かなり抜けていて、ゴリ軍の中では規定到達しているアタイがクビ残りの3位

反乱軍の規定3杯以上到達者は、速報値で我がライバル「コタロ&嫁のたぬ吉さん」の2名のみで、つまり表彰式では・・・

5位→4位がガンスルーであれば、ほぼ銅メダル確定!

ちなみに表彰式の模様も当エントリーで書こうと思いましたが、尺(?)の都合で次回持ち越し!

あと、今夜から明日にかけてナイト太刀魚に行きますので、表彰式の模様は週末になるかもわかりませんですが・・・

まて次号!!