まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

アオリイカを釣り食べ大会・表彰式食事編

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ティップラン釣り大会も13時過ぎに沖上がり→検量袋をみんな渡し、定番の・・・

www.castle-manai.jp

穴水湾を見下ろせる展望風呂がある「あなみずゆったり館」でお風呂に入ってから、15時に表彰となりまっせ! ( *´艸`) 楽しみだね💕

第四回 アオリイカを釣って食べよう会・表彰式

表彰式兼食事会は牡蠣祭り会場で有名な穴水あすなろ広場にある「蔵カフェ奈々」さんにて行います!

kuracafesaina.com

んでだ!個人的な話をすれば上位2人は言わずもがな、ぶっちぎりの2人の戦いで、アタイのライバル3位の相手は、規定検量上限に到達している反乱軍の「コタロ&タヌ吉さん」の夫妻コンビ

司会進行はコタロさんで、淡々とカウントダウン方式で表彰されていきましたが

5位・・・コタロ!、4位・・・タヌ吉さん!と呼ばれたときは、心の中で

きききき・・・きちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!🤩

と叫びw、表彰台の一角「3位」確定!!となりました (^o^)丿🏆

上位は予想通りの、準優勝「M田だ!さん」・優勝は「おがやん」と呼ばれ

以下、確定の順位となります

3番人気 → 1番人気 → 5番人気 との妄想人気順(今年の釣果)で決着しましたが、コタロ夫妻がゴルメキア帝国軍だったとすると、アタイなんて雑草のように踏みつぶされていたかもしれません💦

来年は厳選なるくじ引きで決めましょうか? (´・ω・`)

とゆうことでアタイも含めた御三方!

入賞おめでとうございます!(^o^)丿

あとFF2はオープニングで黒騎士に全滅させられてストーリーが始まるのですが

かばちんどこ行った?

には触れないでくださいw
レオンハルト役の彼はどこかの写真の中に元気にいます!ええ・・・(´;ω;`)ウッ…

第四回 アオリイカを釣って食べよう会・食事会

表彰式も終わり、いよいよ食事会へ

乾杯の音頭は最年長のS_ABEさんから・・・

楽天イーグルス時代の野村監督張りぼやきありがたいお言葉頂戴しまして、第二部のアオリイカ食べよう会のはじまりはじまり!

料理の内容は写真構成にて見てください (ある意味手抜き)

ちなみに料理の中では ↓「アオリイカのみりん醤油漬け焼き」がめちゃくちゃ美味しく

家でも再現してみましたが上手く行きませんでした (´・ω・`)

カラっとしていたので炭火で焼いているのかしらん?とリベンジしたいと思います

また大会の参加賞として!宴会を盛り上げ上手なGORIさんが「お楽しみじゃんけん大会」を準備しておりましてね、テーブルの上に豪華賞品を準備しておりました

早めに勝ち上がったアタイは「特盛の真牡蠣」をいただいて、戦利品はばっちり!

じゃがいもやアタイの推し「グラスワンダー」ウマ娘の謎のお菓子(?)など色々

最後にみんなで集合写真を撮って終焉となりました

ちなみに「顔出しまずいんご!」との方おられましたら、SNSやDMなどで連絡くださいね!なるべく早くの1年以内に訂正します

あとどうでも良いが、レオンハルト(かばちん)の立ち振る舞いが、どうも・・・

おねぇ💋

にしか見えなくて、この集合写真でこの日記を綺麗に締めようとしているが、ここにきてじわじわ笑いが込み上げてきているのは内緒である

この人ある意味「Tン才!」かもわからんw