まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

釣り仲間との忘年会

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前回中止になった「第4回アオリイカを釣って食べよう会」

本来であれば穴水のお店に釣ったイカを参加者全員が持ち込んで、みんなで美味しく食べるのが通例でありましたが、大会は中止の方向へ (´・ω・`)

それならば、金沢方面で「忘年会」と題して宴会をやりましょう!とGORIさんの提案を受け、有志が集まって食事会となりました 

宴会の会場は「津端の磯め」

私は初見のお店でしたが、超釣り好きの気さくなマスターが持ち込んだ釣魚を調理してくれるので「釣り師」にとってはパラダイス度が高いお店になります (・ω・)ノ

今回の参加者は某SNSグループで繋がった全員釣りキチメンバーで、中には初顔合わせの方が数人いまして

小心者のアタシは・・・手が、ふっ・・・ふる・・・ふるe・・・

めっちゃ楽しみ ( ー`дー´)キリッ

な忘年会です (謎のフェイク発動!)

こういう出会いは過去に何度もありましたが、あっという間の「釣り談義に花が咲く」共通の趣味は本当にすごいなぁとシミジミ思います (#^.^#)

中には白髪のズラで拷問ティップランをしたあの日を、知っている方もいらっしゃいましたw

 

この時は他のお客さん呆れ顔だったので、クリック推奨はしません (´・ω・`)

磯めさんの料理

話は居酒屋の話題に変えますが、魚中心の料理は出てくる料理すべて何から何まで、めちゃめちゃ美味しかったです💕

釣りの会話に夢中になってしまい、料理写真はそこまで沢山取っていないのですが、

釣果のアオリイカが乗った「船盛のお刺身」

アタイの大好物「白子酢💕」

BIGアオリイカのゴージャスなポワレ、これ感動するほど美味すぎた💕

その他、天麩羅、甲箱蟹、タラ鍋などなどなど!盛り沢山の腹いっぱい (#^.^#)

満足しか言葉はありませんでしたよ!隊長!!

これだけは言えます・・・また近日行くだろうよ、ここへ💋

第3.5回なんちゃってアオリイカを釣って会の表彰式

んで何だかんだで釣り大会は【非公式】だったのですが、流れと余興で表彰式を実施することになりました

本来であれば3杯の重量を競う会になるのですが、今回はお忍び(まぁアタイの我儘込みでw)の短期食材確保の釣りだったので、適当に数釣りの結果で有志を決めました

全体の5人の釣果は前述した通り「5.4.2.2.2」でインスタグラムやアングラーズのSNSをみられた方はご存じだと思いますが、アタイの結果は次点の④杯w

栄えある優勝は・・・

左のおがちんさんではありません (´・ω・`) < 🏆贈呈しているだけよw
右におります5杯で優勝となった「村やんさん」でしたおめでとうございます(パフパフ📯)

実を言うと某SNSでティップランの事で超悩んでいた彼だったんですけど、この満面の笑みでトロフィーを受け取っているこのシーンを見て・・・

嗚呼、アタイ2位で本当に良かった(号泣)

本当に心からそう思いましたよ!そして来年はガチでやり合えるといいなとも
(あたしゃスネちゃいないよw)

その他余興で豪華景品をかけた「大じゃんけん大会」も超大盛り上がりでした!

毎回色々な景品を提供して頂いている、我らが穴水の星☆彡「GORI船長」

オリジナル釣具や修理もおまかせ「ハッサク工房」さん

本当に感謝感激でございます (・ω・)ノ

というわけで楽しい至福の会は、あっという間の宴たけなわにて「アタイのグダグダな挨拶と一本締め」で終了とさせていただきました

3時間くらいくっちゃべって、外でもくっちゃべって、またこの仲間と宴会したいなぁ
そんな気持ちで一杯でいつもの酔っ払い配送人をやりながら帰路につきました

ただGORIさん・・・

今回も集合写真撮り忘れた💦(爆)

いっつも忘れちゃうんで、来年は手の甲かコタロのデコにでも「写真」もしくは「肉」とメモを残しませんか?油性ペンで💦