まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

ジンギスカンで釣り談義

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

週末の釣りは一服し年内のスケジュールは11月の

・第4回アオリイカを釣って食べよう会(臨時)
・富山湾ナイト太刀魚

以外に予定は入っておりませぬ (´・ω・`) < どうも寒いのは苦手で

冬の脂のりのりフクラギ(ハマチ)ジギングにも挑戦してみたいのですが、いかんせん1年休んだガチガチな体では、体力的な問題がちらついてしまいます

その他、釣り関係の飲み会は数件あるような感じなのですが、10月ももう終わりに近づき、何だか一気に年末感が漂い始めていますw

冬はやだなぁ嫌いだな (´;ω;`)ウッ…

久々の金沢駅前飲み

土曜日ですが、我らがおがちんとコタロ夫妻の4人で、久々に金沢駅近辺にて飲みに出かけました (*'ω'*) < アタイは下戸だけど飲み会好き💕

現在の観光産業の町「金沢」は、大きなカバンを転がした観光客で大賑わいです

もてなしドーム裏からみるライトアップされた鼓門カコヨス!
ようこそ金沢へ!(・ω・)ノ

ちなみに今回の飲み会は、2日前にコタロさんからTELがあり「焼肉かジンギスカン食いたくないけ?」と誘われたのきっかけでした

他、何人かに声はかけましたが急だったので集まらず「まぁこじんまりよかろう」と割といつものメンバーですw

金澤ひつじ ジンギスカン

駅前の「金澤ひつじ」というお店へ

ドアップ過ぎてジンギスカンらしさがあまりない写真ですが、手術後こんなに食うたの始めてちゃうか?と思うくらい、しこたま肉🍖を食べまくりました

ちなみに釣り談義として

「今年はどこもアオリイカ活況なのに、なぜ能登内浦は悪いなりの例年並みなのか?」

を悪ふざけ交えながら議論しましたが、長くなりそうなので次回エントリー(水曜か木曜に書くよ)に回します (´・ω・`) < 何度も言うけどイカはおるんよ

宴会に話を戻せば、肉を食う店なのにキュウリのサラダを6皿頼むシトがいましたがw
会話が一切途切れることなく、この店に3時間弱居座るほど楽しいジンギスカン会を囲む会となりました

たこ焼きバル ジュゲム

二次会どうする?的な話になり

まつを「アタイ、たこ焼きが食いたい💕(どんだけ食うんや今日)」

の鶴の一声で近くのたこ焼きを食いながら酒が飲めるジュゲムというお店へ

酒のみじゃないから分からないのですが、コタロさん曰く

「たこ焼きはハイボールがガンガン進む!」との事でした

ご夫婦でかなり飲んでいて・・・

このエチエチの芸術作品に大笑いしたのですが、この写真を次の日にLINEで送った際に

「この卑猥な絵は何ですか?(´・ω・`)」と返答があり、記憶から完全に抹消されているようですw

酒飲みあるあるですが、冷静に考えると怖いです

そんな楽しい夜の簡易的な週末レポートでした(2日遅れて書いてすまんそ)