まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

エギング激渋は甘え

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日我らがコタロさんご一行(?)が、我らがGORITURI号にてティップラン参戦!

前日の釣れ高は久しぶりの活況ムードだったらしいのですが、本日の結果は「つ抜け」できずの9杯だったとの事でした

型は遠近法でなければ(笑)、超ビッグサイズwww

あたしゃ本日、口から泡が出るほど忙しかったのでなんて羨ましす・・・と思って仕事をしていたのは内緒です (´・ω・`) ほんとにねぇ

ティップラン=激渋は甘え

アオリイカ釣りに行って「激渋」という話をよく聞くのですが、ベタ凪・無風で船流れず、どうしょうもない日なら仕方ないのですが、適度に風があるのに

「釣れない!激渋!」

と言うのは、最近間違ってんじゃないのか?と思い始めています
(´・ω・`) < 言い訳すんじゃないよ

何故そう思うようになったというと、以下の記事

www.sakuya-golf.work

にて、ティップランエギングが上手な人と、アタイの腕とのギャップがめちゃくちゃ激しかったからです(泣きながら)

「本日の当たりエギカラーの手持ちが無かったから釣れなかった」

この理論もよく聞く話ですが、もうイカが居ない・カラーが合わないなんて戯言はやめにしめぇか?(謎の方言勃発)

と、反省している自分がいます😳

そこにイカは居るのです(マジ)

でも釣れないのは対応力とテクが無いから・・・

GORIさん曰く、私らは中上級レベルで「上級」では無いと言い切られているので、どうすれば他人より釣れるか?を現場でもっと考察し、実践で練習するべきだと悟りました

今年は

ロングロッドという道具には助けられ、同船者とはちょっとだけ差が出ましたが、本当に上手い人は渋いところでそつなくしっかり釣るので、アタイもまだまだだなぁと思うわけです

アタイ10年以上ティップランやってるんですけどねぇw
センスが無いのは分かっていますよwww

誰だ!やーい!と言ったやつ!出てこい!!

しばらく釣りの予定が無いので、他人の釣果を細々とのせていきます (´・ω・`)