まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

明日2回目のティツプランエギング

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ティップラン次回予告

明日は2週続けてのGORITURIティップラン(午後便)

身内メンバーは前回と同じ顔合わせでしてw、残りの1人も恐らく知っている方だと思われます

海に出てみないと強弱は分かりませんが、今のところ天気は◎で風も西寄り2~4m程度なので、ティップエギングではベストな海況で釣りができると期待しています (*'ω'*)

あと前回はエギカラーの強い傾向って全然出なかったんですけど、昔ながらの腹赤テープに優位性があったので新品のティプランエギを2本だけ新調してきました

みんな愛好きボートⅡは大分数が減っていてほしいカラーがなかったので

バレーヒルのスクイッド・シーカー3.0号
カラーは↑写真の真中の「DKグリーン/杉/赤ホロ」と定番のピンク系です

あと最近は本当に下手になったなぁと思うくらい釣果低迷しているので、今回はジャークのやり方を昔の振り方に戻してみようかと考えています

短いティップランロッドに合う腕伸ばしフォームはやっぱり自分に合ってなくて、ロングロッドを生かせるよう、腕を極端に伸ばさないジギングスタイルに近い感じ

これでしっかりスラック(タメ)を作って左右にダートさせるイメージで頑張ります

またタコ負けだったら初心者に逆戻りして謙虚にブログを運営しますw