まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

今年のティップラン予定

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2022ティップラン事情

北陸地方のアオリイカ事情は、新子の魚影が濃いんだけど、専念できる期間は9月~11月の約3か月に限られるため、どうしてもアオリイカ釣りは秋に集中しちゃいます

その昔、エボシ310というミニボートに乗っていた時代は、ほぼ毎週のシーズン8釣行くらいは出陣していたのですが、今となっては遊漁船頼み

当然、お財布からお金がヒラヒラと出ていく事になりますので (;^ω^)💦
やれ毎週行けや行けやだと破産しちゃいます

よって今年のティップランエギングは

4日

予約を入れている次第でございます (・ω・)ノ

アタイがメインとなる能登内浦エリアは、9月15日からアオリイカ釣り解禁という謎めいた縛りがあるため、さらに期間は短くなるのですが
日程としては・・・

9/17(土)、9/24(土)、10/15(土)、11/13(日)

に予約を入れていて、前者3日は我らが「GORITURI」でのティップラン釣行になりますが

後者は急遽決まった2年ぶりのイベント企画「アオリイカを釣って食べよう会」を予定しています

↓ 前回大会記事はこちら

今年の構図としては

GORI正規軍 VS まっつあん軍(反乱軍) ※アルベルトFSのレンタルボート

の戦力差ひっどい(笑)!対決形式になっていまして
ただでさえポイントが絞られる11月に、アタイが船長でどれだけ戦果を残せるかが見所であったりします

まぁあまりにも釣れなくて・・・

SLJ🐟

をやりだした (´・ω・`)

なんて結末もあるかもしれませんが、釣果は期待しないで対決の日を待ちましょうw

写真は2020大会のモノです👍
今回は小規模大会になりますが、たのしみですねぇ~ (#^.^#)

今期ティップランの見所

一番の楽しみは前回のエントリーで紹介した

のセフィアXRコンビ
特にソリッドのロングモデルでティップランエギングをするのが、今から楽しみで仕方ありません (*'ω'*)

はよ墨付けしたいものですw

また酷使しながら使っていたセフィアci4の旧リールは、自力でオーバーホールやベアリング交換をして整備済みですので、クロスミッションと合わせて予備に回すつもりです 

オーバーホールについては今週末の記事に回しますのでまた見に来てくださいね!