まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

プロの腕の差を見せつけられた釣行記

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日のティップラン釣行記になります

釣り前日は11~12月かよ!と思われるほど冷え込んでいて、船釣り業界は早くも防寒対策を実施しないといけくなってきました

あたいもヒートテックに、アンダータイツを着込み

ついついモジモジ君(byとんねるず)のマネをして嫁にタックルをし、朝から怒られる失態をしてしまいましたが、こういうのはどこにでもあふれる日常だと・・・

私は信じています (恥ずかしからないで)

では釣行記へw

身近な友達とのんびりティップラン

天気が不安定だったので出れるか微妙ですが・・・的な感じで
今回はプライベート釣行として友人の船に乗せて頂きました (・ω・)ノ

メンバーは我が大先輩(まぁいつもの)おがさんと、S船長(プロ)の3人で
午後発→日没までの比較的自由気ままな釣りになります (・ω・)ノ

久々のプロ参戦なのでドキがムネムネしておりませんが、ワイだって現在覚醒中!

やってやんよ !(^ω^≡^ω^)

的な感じでバトル形式ですw (ぶっちゃけバトルは後付けです・・・はい)

まずは近場のポイントからスタートし、ファースト1匹目はアタイがラストと多少の出遅れはありましたが・・・

1時間半でなんと12杯!

という、近年稀にみるラッシュに見舞われました!!

ひと流し7連荘は久々に歓喜 (*'ω'*)💕

これが今までの経験上あんまり釣れない 13時~14時半 の時間帯だったので、今日は間違いなくついにキタコレ!!

久々の設定6!🎰

だと思い込んだタイミングでもありました!我が最大の強敵(ともと呼ぶ)コタロ

「今日はこれなくて本当に残念でした、おがやんはあり・・・いえ、残念がっていますw」

という、人としてどうかと思うLINEメッセージを送る一歩手前まで来ていたと思います

ただ・・そのあとは・・・ご想像の通り・・・

これがいつものまっつあんよ!と言わんばかりのポツポツで総19杯 (´・ω・`)
気が付けば18時過ぎになっていました

ちなみにSさんはこないだ私の方でも噂した

www.sakuya-golf.work

ティップランナーChibiで船頭をやりながら超ハイペースの爆釣り(マジ驚き!)
おがさんに至っては、釣れそうもない黒いエギで後半連荘になり、7杯くらいあった私との差も気が付けば

19 対 19 

の同点になっていて、日没入ってサドンデス戦に突入!!
久々の熱い熱い暑くるしい、オッサン同士のバチバチバトルを展開!(・ω・)ノ

結果は双方ヘボくて釣れなくて (´・ω・`)
船長もはよどっちか釣れまいか!と呆れ (´・ω・`)
いつのまにか藻が大量に浮いている変なゾーンに流されてかちゃかちゃになったので

強制終了(ドロー)

でノーサイドとなりましたw

あ、ちなみにですが船長は船頭やりながら36杯のほぼダブルスコアでした
とてもかないませんが、おがさんと同盟結んだら

まつを連合 38 対 36 プロS船長

と総合優勝獲得なので、まぁ良しとしましょう(なにが?)

釣行後の宴会

私は下戸なので運転手ですが、お酒を持ち寄って久々の釣行後宴会もやりました

鍋の白身は「アラ」なんて贅沢な鍋なんでしょうか、幸せです💕

僕は写真上部の「サーモンとニラのキムチ漬け」を持っていきました
これめっちゃ美味いので、いつか特集記事書きます (・ω・)ノ