まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

【前編】3回目のアラ釣り!M-magical珠洲沖

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっと訳あってこちらのブログが放置気味になっておりました (´・ω・`) サーセン

という事で予告なしになりましたが、今年3回目の

「中深海スロージギング アラ釣りの挑戦 by 珠洲沖」

出陣してきましたよ (・ω・)ノ 

現在半ニート生活のようなアタクシは19時寝→AM1:00とかお茶の子さいさいです
(この件はぶっちゃけ笑えませんが💦)

おどりゃー!支度はよ、せーま!(^ω^)

のコタロさんを拾って珠洲市の外浦側に向かいます 🚙三3

※釣りブログなのに映像が乱れた事、お詫び申し上げません

7/21(金) エムマジカル 乗船

というわけで乗船場着、今日の遊漁船は私は2回目の経験になる

m-magical.jp

気さくなお兄さん船長に大きなデッキ、しかも氷付きといたせりつくせりです

今日のメンバーは我らがGORIさん、K社長、岐阜のAさん、コタロ&アタイ
他のお客さん4名追加したプレイヤー9人

場所取りじゃんけんでは2位で勝ち上がり、船の前部を全部押さえます👍

出港前から

Vゾーン入賞しそうなくらい、アタクシの心の闇は取り払われてきております

コホン・・・という、くだらない事をやりながらAM5時過ぎに出港 →AM6時ごろポイント着

はよ!釣りの事、書きます!さーせん (´・ω・`)

珠洲沖 中深海スロージギング開始

6時過ぎからスロージギング釣り開始!いつも真ん中派のアタクシですが、ここ最近の体たらくは場所の所為だ!と気がつき、今日は角を希望!

今度からガツガツ角を主張していこうと思いますのでお気を付けください (´・ω・`)

開始早々、風はそよそよ、潮もゆるく、開始2時間ぐらいはやばい展開で・・・

今日オワタかもしれぬ・・・

とプロ連中が騒いでおりました!

船内たまに釣れるのは良型のカレイばかりで、岐阜のAさんなんかは

「カレイ王(キング)に俺はなる!」

とまで言い切った記憶があります(言った覚えは無いそうです)

私も今回は特別に!と準備した秘密兵器

中深海でも抜群の効果あるだろうと5500円もした「イエヤスの200g」を準備し、食いが悪い時の対策をしてきましたが、釣れるのはやはりカレイw、たまにフグ

しばらくは我慢の時間でした・・・が

AM10時ごろから、アラの口火を切ったのはコタロを含むベテラン勢

ポツポツ上がるようになってきました!まぁ毎度ながらアタクシは出遅れ (´・ω・`)💦

強いカラーに特色がないが若干金系に優位性がある気配だったので、今まであんまり使っていなかった

「#3 レッドゴールド」を起用したところ、なんとこれが1発ツモ!

手ごたえ抜群のヒキで上がってきたのは・・・

遠近法で巨アラに見えますがサイスは45cm_1.5kg!ボコンと魚影が浮かんだ瞬間に

きちゃぁぁぁぁぁぁ!!

と叫ぶと同時に、5500円のジグでどうもならなったが、1500円で釣れるんかい!と心の中では爆笑していたのは内緒です

その直後、連荘でコアラをゲット(写真なし)し、前半の時点でキープ2本と今日の勝利を確信!したのですが・・・

この「初心者のクセにドヤってんじゃないわよ!」写真のピースサインの裏側で

GORIさんがクッソやべーことになっている!

のですが、それは後半に続く・・・

フライングで知りたい人はこちらへどうぞ!w

www.instagram.com

つんでもねぇwwww