まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

【後編】3回目のアラ釣り!M-magical珠洲沖

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前編を閲覧されていない方は ↓ こっちから先に見てね (・ω・)ノ

www.sakuya-golf.work

アラ釣り後編は化け物から

それでは挑戦3回目になった中深海スロージギングアラ狙い編の続き

前回はワタスが2匹のアラを釣り上げた所で終わっておりましたが、同時間!
すぐ後ろのGORIさんがね・・・やってくれたんですよぉ~

タモ入れをしたK社長が「やべぇ!」と言いながら
デッキにドンっ!と乗せた魚かこちら・・・

船レコードとなる、くっそ丸々太ったデブの巨アラ9.8kg_73cm!

ジグはハッサク工房の「青ピンクツートン/裏ゴールドのショート350g」

ちなみにGORIさん冷静に上げていたので、まさかこんな化物語が食ってるとは露知らず!いや~マジで興奮しましたw

流石に重くて腕伸ばせず、得意の遠近法ではないのですが、正真正銘の化け物!

ただ・・・ただね・・・アンタ、近くにおったんなら・・・

ワイのジグの方を先に食えや!

と悪態ついたのは内緒です!(´・ω・`) < 紙一重だと思うんだ!

そんな助平心が移ったのか、その後のアタイの展開といえば、巨フグ5連荘を皮切りに上がってくるのはタヌキメバルさんばかり

中でも下の写真の様に「アラきちゃぁぁぁぁぁ!」と勘違いするほど大きなタヌキさんも混じるのですが

いかんせん、外道は外道 (´・ω・`)

ほぼ休憩なしでシャクリ倒しましたが本命に出会えず、14時フィニッシュとなりました

周りの後半戦釣果はK社長の・・・

4kgオーバーを筆頭に船中まずまず釣れており、終わってみれば全員安打の船26本

最初は潮流れず、風吹かずでオワタと言っていたのもなんのその!かなり活況状態でフィニッシュとなりました!

捨てたり人にあげた魚は少しありますが、私の成績は船メンバーの中でも悪い方です

それでも久々に楽しかった釣り!

なかなか大物はあげられないのですが、次回8/13を予定しておりまして、多少は自信をつけたので「次回こそたのまいか!」と思っております

ちなみにGORI&まつをのおちゃらけ巨アラ写真ですが・・・

www.instagram.com

地元大手の釣具屋Instagram(3枚目)にも掲載されております!

次こそアタイがメインで!(・ω・)ノ