まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

外浦でブリが連日大爆発してますねぇ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

出無精極まりなく、特に書くことがないので他人の釣果でも・・・

外浦でブリ爆発してます

GWから今週にかけて若狭~外浦にかけてブリが沸いているみたいでして

www.fukui-tv.co.jp

定理網にも阿保みたいに入っているニュースも出てたりします (''ω'')ノ

そういう私も昔であればGWにブリジギングとかに出掛けるのが年行事だったりしますが、最近は体力がなく敬遠気味

なので今年の参加もパスしているのですが、外浦ジギングに参加している仲間はみな爆釣を連発しております!

5/2のゴリさん&おがっちさん

このサイズのブリがバホバホ入れ食いで即80㍑クーラー満タンで早上がり

ジグは200g前後でなんでも良くて着底ただ巻きのみでドンっ!

本当に巻くだけの超簡単ジギングらしく真鯛交じりで超活況ムードだったみたいです

(´・ω・`)ええなぁ、と言いながらもアタイもちゃっかりおすそ分け税金ゲッツで役得なのは恐縮ですw

これだけの大きさであれば「お刺身、煮物、竜田揚げ」で食いまくっても、まだ冷凍庫にサクあり、まつを家の夕飯材料に大助かり!

しかも腹身の脂はこの時期の割には上々でございました ( *´艸`)💕

そしてさらにさらにその10日後の5/12

ゴリさんが入りきらないブリガンドを船上でさばいてクーラー満タンへ持ち込むなど

大爆発しておりますわ!(''ω'')ノ

そんな私の現在の8月までの釣行予定ですが

5/25(木):輪島沖スロージギング アラ狙い
6/14(水):金沢港沖のアカイカ釣り
7/1(土):同上
8/13(日):珠洲沖スロージギング アラ狙い

となっています

個人的にはアラ釣りをあと1つ以上は入れたい気分なので、なんとかこのブログが閑散にならないよう、努めていきたいなぁと思っています