まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

能登の先端でアラ釣り (納税ネタ)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

保健所の指示により

金曜日まで全員自宅待機命令

の、まつをさん家 (´;ω;`)ウッ…

家でリモートワークをダラダラとし、炊事・洗濯・ごみ捨てなんでもござれ👍
家事をすべてこなすスペシャリストと化しております

まどか☆マギカのお父さんのように専業主夫に憧れる体ポンコツ40路(いやはや)

珠洲沖アラ釣り

我らがコタロ&ゴリさんが珠洲市高屋漁港発「M-majical」さんに乗船し
高級魚「アラ」釣りに行かれたそうです

私も誘われましたが、家族放り出して単身能登半島の先端に行ったらば、非国民確定になるのでご遠慮しました、あ~あ、いいなぁ~ (;^ω^)💦

今回の釣りに関して、魚を届けてくれたコタロさんもアタイの家に長居はNGにつき、詳細はまだガッツリ聞けてないのですが、出港1時間強走って「水深150m」でのベタ底スロージギングがメインとの事でした

で、ちゃっかり二人とも・・・

すぱぱーん!とガッツリ本命をゲットしておられました (すんごい)

ただ真実はひとつ!!この写真は無茶苦茶遠近法を起用しておりまして💦実際のサイズは40cm~50cmと、いわゆる「コアラ」だったことは内緒です (´・ω・`)

しかしながらコロナ待機の籠城戦の陣中見舞いにと、沢山魚を届けて頂きました❤

アラは刺身に👄、柳バチメ&タヌキメバルは煮つけに、カナガシラはお味噌汁にしましょうね~♪ (もはやルンルン主夫である)