まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

能登方面青物好調のようです

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちわ、引きこもりに拍車がかかり問題だらけの生活を続けているですが、まぁ色々とピンチです💦

あたいの人生今後どうなっていくのでしょうか?大好きな釣りですら何かとモチベーションがダダ下がりのはいけません!・・・が今年の釣行は、よほどの事がない限り

年内終了!おつんこ!おつんこ!

てな感じで先々週の太刀魚が竿納めになる気がしてなりません (´・ω・`)

灼熱と極寒は命の危険を感じるので当然の如く冬眠スタイルですたい

能登方面青物好調の知らせ

猛暑が影響して今年の海のバランスが崩壊し、シーズン◎と×が魚種によって両極端になった1年だったのは既知の話ですが、ここにきて青物、特にブリが盛んに釣れているみたいです

外浦は言うまでもがな、珠洲~能登町沖の富山湾側にまで入ってきているようで、こちらは内浦側の拾い釣果になりますが

ハマチ~イナダ(こっちで言うガンド~フクラギ)がバホバホ釣れているようでして

血抜き用バケツはカチ盛り状態のようでした (''ω'')ノ

ちなみに夏はいらね!になりがちなハマチ(フクラギ)サイズですが、愛しのコタロさんよりマルサよろしく!税金徴収し

しっかり熟成させて刺身を作りましたが

脂がのっていて旨味が強く、めっちゃ美味でした!!(*'ω'*)

大皿二つ盛りを作ったんですが、子供の食いつき抜群で秒殺です

ご飯がすすむ君なので大量でしたら遠慮なくアタイめに連絡してくださいね~💕