まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

今年の能登内浦のアオリ状況(前編)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

インスタグラムで #アオリイカ と検索したらば

どこもかしこも爆釣れ活況で、いやはや何とも羨ます (*'ω'*)

と、ひとりニヤニヤしているゴルフ咲夜でございます

9月のくっそな繁忙期を乗り越え仕事一服なのでまったり更新していきますぞ

10/4 ティップラン釣行 byコタロ

我が最愛の好敵・・・いや友である「コタロ」と、その嫁「たぬ吉さん」が

我らが船長GORITURI号午後に乗っておりました

いや、その前に人の嫁さんを「たぬ吉さん」とか言っていいのか?と

書きながら疑問ではあるが、コタロがそう言うんだからまぁいいんだろうw

すまん、勝手にネタにして・・・('ω')

 

アオリイカの型は日に日に良くなってきていますね!

f:id:sakuya_golf:20201005213733j:plain

ちょーと遠近法ですが満足いくサイズだと思います

 

コタロさんはこないだの能登アオリイカを釣って食べる会では

船中3位(上位拮抗)とまずまずの実力保持者で

また都会Uターン者なので釣りに対する熱い情熱は人一倍ある方なのですが

午後便の短縮便とはいえ釣果はコタ15杯、タヌ吉さん14杯と

悪くはなけれど、思ったより結果が出ておりません…

f:id:sakuya_golf:20201005214908j:plain

それでも夫婦で仲睦ましく釣りをするのは微笑ましい限りではございます

まぁ釣りは楽しいのが一番ですからね (#^.^#)<ボクモチャンネェト,ツリイキタイ!!

※あと写真勝手に持っていったわゴメ

能登エリアのアオリイカ状況

正直言って今シーズンの能登内浦アオリイカ状況は本当によくありません

昔のアタクシの記事で半日50杯釣れば勝利ラインと偉そうにほざいていますが

その半分の25杯取るのにあまりにも必死な状態で

どうもサーセンすの気持ちで一杯です (/ω\)<ボクヲミナイデ…

 

もしアタクシの身内だけがそうであれば

「そりゃーおめーへっぽこシャクリのへっぽこステイが原因だ!勉強せえよ」

で、すむ話なのですが

Facebookの方でもやっぱり目立った釣果をあげている人はごく稀でして

たまーに「状態」に入る日があって50杯いくこともあるみたいですが

そんなの週にあるかないかのレベルです、正直信じられません

 

逆に能登外浦の某所に船を係船している同級生のインスタ記事は

毎度毎度の爆釣状態で内浦とは正反対の結果を出しており

ハンカチ咥えながら「なんてウラヤマス!」と思ったりしております

ミニボート時代はどっちかと言えば外浦釣行が大好きだった事もあって

あの日やその日の事などをついムッツリ思いだしてしまいますわー 

この状況をぶっちゃけ聞いちゃう

実はですね、某船長(GORIさんじゃないお)にご無礼承知で

どストレートに聞いてみたんです

 

能登内浦と能登外浦で、今年は何でこんなに差が出るんですか?」と

 

後半につづく・・・明日か明後日に書きますね!

 

【追記】今日の体重73.2kg 減量開始8日目で-2kg到達!!