まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

世はフクラギ(ハマチ)が大漁の様です

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

コロナ感染をしちゃって4日目

今週一杯は某マニラのVIPルームのような監禁部屋に閉じ込められていて、株のデイトレードしかする事のないニート生活に、逆戻りしているまつをでございます🥺

発症初日は38℃オーバーの熱が出て謎の顔面神経痛が超酷かったのですが、今の体調は少し咳と痰が出る程度で、ほぼほぼ正常に戻りつつあります

ちなみに噂の味覚障害は全くなかったですねぇ (´・ω・`)💦

上記イメージの様に「味噌汁の出汁の取り方が違う!」とか言えるほど正常ですw

GORITURI速報 2月初週

前述の通りアタクシ先週土曜日は「GORITURI」予約していたのですが、不幸中の幸いで中止(開催してれば皆を感染させていたかもw)になっていました

翌日の日曜日は某チームメンバーが出撃しましたので釣果を紹介しますと

いつも通りタイラバ、SLJで根魚チラホラに加えて

フクラギ(ハマチ)がバホバホ釣れるようになってきたとの事でした

タイミング良ければ割と入れ食いだったりするみたいです

この時期のフクラギ(ハマチ)は小ぶりでも脂が乗っていますので美味しいですし、何てったって小さくても青物!釣りごたえもあって楽しいです (・ω・)ノ

SLJやライトではなく普通のジギングタックルでジグは100g前後、アシストフックは#1~2/0、早巻きが優位性ありとの事でした

ワタシもはよ釣りたい (´・ω・`)

次回は2/18(土)に天気が良ければの「甘鯛タイラバ&ジギング」でエントリーしておりまつ (・ω・)ノ