まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

GW中の地震について

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

イルカさんこんにちはも絡んで死亡遊戯だった5/5(金・祝)の釣り

www.sakuya-golf.work

見てない方はこちらも読んでいただければ幸いなのですが、当日はGORIさんとこの午前便で沖上がりは11時、近くのカフェに12時前~小一時間居座り、相棒のおがさん家にむかっている最中の国道バイパス走行中にアタイ達は被災しました

図にすれば

青★第1震源  黄☆第2震源  顔(釣りの大かな場所)  赤P被災した場所

震源から直線距離100km以上離れているので喰らった震度は「4」と大したことはないのですが

プチハイウェイの「のと里山海道・白尾IC」で降りた直後

ドキーン!の地震速報 →(10秒) → 国道(バイパス)を走行中に揺れ(震度4)

てな感じです (´・ω・`)

また当日の相方でした大先輩おがさんの愛車「たぷんたぷん号(?)」の運転をアタクシ勤めていたのですが、まぁ頑丈なSUVだけなあって体感的に揺れを感じにくかったというのが実情でしょうか

被災した時に「右車線を走っていた年寄り車が大きく斜行し、進路が狭くなる不利(?)を受けたため審議!」と危ないシーンはありましたがw

自分たち皆、めちゃくちゃ無事です (・ω・)ノ

色々とSNS界隈でご心配をおかけしましたけど大丈夫ですよー(*'ω'*)💕

そしてお昼を取ったカフェですが、もしも美人店主が既婚者じゃなければw
また飯が最強に満足できる美味しさであれば!

穴水からの脱出はウダウダ居座った結果、遅れに遅れ「震度5強」くらいを喰らっていたかもしれません ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前の珠洲沖スロージギングアラ釣行の反省会会場として立ち寄った、つばき茶屋では

www.instagram.com

など珠洲市の方々は大変な思いをされている方多数おられると思いますので、地元ながらお見舞い申し上げます