まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

第三回 能登のアオリイカを釣って食べる会 (食事編)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前エントリーに続いて恒例の食事編です

釣り後は調理ができるお店に持ち込んで料理してもらい

美味しいアオリイカ料理を食べながら表彰式を行うのがコンセプトであり

なんと言っても水揚げしたてのアオリイカは何といっても美味いの一言!

これにつきます

 

今年はいつもの里山まるごとホテルさんではなく

穴水港の真横にある「蔵カフェ菜々」さんにお世話になりました

2020表彰式

結果から言うと僕らのチームからは今回も入賞者は出ませんでした

前々回優勝・前回2位であるおがさんの4位が最高位です

カジュアルに楽しんでやるのがモットーなので

誰も落胆はしてないのが僕らのノリですがw

会社メンバーの中では別船のGORITURI号に乗船したFさんが準優勝

アオリイカぬいぐるみトロフィーがかかった優勝は

3年連続参加の阿志 目張さん(9/19に同船したAさんです)

3位は阿志さんのお友達のMさんで、なんと表彰台をGORITURI号が独占!!

f:id:sakuya_golf:20200927144924j:plain

左下;GORI船長(マジ釣れるぞ)  右下:ディスカバリー船長

入賞者の皆様おめでとうございます!!

 

ちなみに次回エントリーは10/2(金)GORITURI号午後便に

おがさんとアタクシと阿志さんの19日メンバーで登録しています

ロッドの振りについてどれだけ修正できたが今から楽しみにしております

アオリイカを食べよう

今回はいつもの会場と違いますので

アオリイカに地元の野菜などが加わった創作料理が色々と混じりました

一部ご紹介してきますね

 

↓ 例のごとく写真クリックでインスタにジャンプします

f:id:sakuya_golf:20200927140311j:plain

左上:前菜(刺身・サラダ・酢の物) 右上:アオリイカのいしる天ぷら

左下:地元ナスの照り焼きに鰻とアオリイカ添え 右下:活アオリイカのお造り

 

f:id:sakuya_golf:20200927140542j:plain

左上:イカとエビの焼き物 右上:地元野菜の天ぷら(イカ関係ないw)

下:最後に全員集合写真をパチリ

 

食事に関しては他にも色々あったのですが

写真の撮り忘れなどありご紹介できるのはこれまでです

天ぷらは地元調味料である「いしる」にアオリイカを漬け込んで揚げると

めちゃくちゃ美味いです!!ぜひ真似してみてください

 

そして楽しすぎて2時間の宴はあっという間に過ぎていきました 

 

来年はコロナ禍が落ち着いて多人数大会ができればいいなと思っております

オールカマー開催であればFacebookのほうで告知がありますので

顔出してみたい方がいましたら是非ともよろしくでございます

余談

ディスカバリー船長から調査捕鯨船乗組員の勧誘を受けましたw

船上生活半年で報酬500万

場所は北極圏か南極圏で波高18m(ほぼ津波)が体験できるそうです

流石にしっ死ぬわ!で、ご丁寧にお断りw

体力に自信があり手っ取り早く年収1000万を目指したい人は是非どうぞ