まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

10/2 ティップランエギング釣行記

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は代休にて会社はお休み

朝から株のデイトレードフルボッコにされ

いやはや何とも ピエン(´;ω;`)の状態だったがw

予定通り1時間で泣く泣くヤメて癒しを求めGORITURI午後便にGOです

 

f:id:sakuya_golf:20201002224349j:plain

僕の味方は海だけさ・・・ふっ (号泣しながら)

10/2午後便ティップラン釣行

本日のメンバーはおがさん、阿志さんの3人組(9/19とまったく同じメンバーw)

阿志さんは前回の「能登イカ釣り食べ会」のチャンプで

うちの会社メンバー総動員でもフルボッコにされた強者

おっ父がおまいらのかたきを打ってやるぜ!w・・・と意気込んで13:00出港です

今回の課題は

まだ慣れてないクロスミッションS66ML-Sでのしゃくり修正の確認と

このままでは2020キングオブ糞エギグランプリ筆頭候補になっている

期待大裏切りのフラッシュブーストエギ(滝汗)でせめて一太刀の1杯釣ること

 

その2点でおましたが、開始30秒ワンテイク目で

f:id:sakuya_golf:20201002230622j:plain

アタクシにヒット!出だし好調っ!!

ちなみに普通のバレーヒルのティップランエギwそりゃ釣れるわ!

風はそよそよ潮も良し適度な濁りありで

今日はめちゃめちゃ期待ができるぜ!と思いは十分でしたが

その後の展開は溜まっているところでガガガっと数杯釣ったと思ったら

何故か急にシーンとなるかの極端な展開の繰り返し


一応、課題のひとつだったフラッシュブースト改で

f:id:sakuya_golf:20201002231522j:plain

なんとか1杯あげて目標は一つクリア!

・・・ただ本当にこれ釣れないや、マジでなんでやろうね?釣れそうなのに…

 

また溜まっているところの集中打狙いにつき

船内活況モードになる3人同時ヒットシーンも発生しました

f:id:sakuya_golf:20201002233631j:plain

なんかこういうの良きです、天気も風も良なのもうれしい❤

シャクリ課題の修正

ちなみにシャクリの修正は大きく効いていたようでした

前回の釣り大会の時に指導しながらこっそり練習をしていて

前出しした腕で大きくシャクリ、ステイ姿勢を丁寧にと心がけたことで

2人よりも釣れ高は良く、独り舞台になる時間もありーの

GORI船長からも「しっかり変えてきましたねー👍」のお墨付きを頂きーので

アタクシ的に結果が出て本当に良かった良かった!

 

後半の夕まずめチャンスゾーンにて

何故かドはまりくらって滝汗失速しちゃいましたが

f:id:sakuya_golf:20201002232834j:plain

最後に良型2本を収め17:45に終了となりました

 

午後便は午前便に比べて短時間なため、結果はまぁまぁの23杯でしたが

個人的には良き釣りでした  (・ω・)ノ ヒサビサノ,サオガシラ❤

 

にしても今年は爆釣状態にまだまだ当たっておりません

来週は今シーズンラストのティップランエギングになるかもなので

なんとか海の神様!イカの神様!!高活性モードをよろしくお願いしますらー!

本日の体重

f:id:sakuya_golf:20201002233939p:plain

73.5kg 減量開始してから-1.7kg 体重は順調にガラしてますw