まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

能登産アオリYouTubeデビュー②

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日、健康診断絡みのオンライン面談を行いました

破格に面倒だな・・・と思い適当に対応しようと思いましたが

画面に写った担当の栄養士さんがキャリぱみゅ似でマジでくっそ可愛い!!

お調子者の性格が災いし

栄養士「ぜひ減量しましょう!目標は-5%減の71.5kgで」と言われた時に

ゴルフ「萌えポーズで頑張って❤と言ってくれたら68kgまで落としてやるぜ」

と無茶ぶりをしたらば

なんと胸キュンするほどのポーズで頑張れエールをくれたので

このゴルフめ・・・

 

7kg強ほど減量することに決めました!

単純な男で、どもサーセンす(汗)

 

現在の体重は75.2kgでして

今後はサボり防止のためブログの下の方に現体重を記述していきます

バカ言った手前、男ゴルフ咲夜は必ず期待には添える!必ずだ!(きりっ!)

能登アオリイカ料理Youtube紹介②

さてさて得意のセクハラ助平ネタは置いときまして(滝汗)

様に送付した能登アオリイカ創作料理の第二弾のご紹介です

元イタリアンシェフの簡単で美味いオリジナル料理の数々

いつも嫁と子供と閲覧しておりまして

アオリイカ関連以外も視聴して頂ければ幸いでございます❤

アオリイカのトマトカルパッチョ


映える神イタリアン プロが家で簡単に作れる前菜教えます アオリイカのカルパッチョ

 

アオリイカのトマトカルパッチョです!なんてお洒落でしょう!(*'ω'*)

アオリイカとトマトの組み合わせについて

イカの甘味と酸味がお互い引き立て合うので相性良しです

そこのあなたっ!イカを釣ってきて彼女に振舞ったら思わずうっとり

自身の株は急上昇!

白ワインのほろ酔いで間違いなく夜の甲子園は期待できます(?)

アオリイカのユッケ丼


3分で簡単 アオリイカ黄金ユッケ丼の作り方 病的に旨い丼ぶりレシピ

 

アオリイカと言えば最強のイカ黄身丼!

僕のブログでもご紹介はしておりますが

イカ丼を食べつくした僕が感心したのはアオリイカを漬けにし酢飯で作ること

「そういえば酢飯で食ったことがないなぁ・・・」と思い

論より証拠のダッシュ四駆郎(古っ)で再現してみました!

 

f:id:sakuya_golf:20200928215813j:plain

やっぱ僕が作るとなんだかお下品だわw

しかしながら味は絶品!酢飯は魚介の味をギュっ!と引き立てます

案の定、酢飯大好き次男はうめぇうめぇとバクバクと食べておりました!

何度も連呼しますが男は黙ってイカ黄身丼!

イカ黄身丼を食えば世界は救われる、そんな最強飯であります!

また色々アレンジ加えると楽しいので是非とも皆さんも再現してみてください

卸しニンニクとか添えても( ´∀`)bグッ! ですよー!

最後に

楽しくて簡単で美味い料理チャンネルで、僕の某のお師匠さんでもある

チャンネル登録と高評価ボタンのポチをよろぴくなー!!

f:id:sakuya_golf:20200928222110j:plain

 

 

現在の体重  75.2kg ダイエットもガムばるぞー!!