まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

アオリイカ墨パスタ ガーリック風

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

定例の休日男飯ランチ作り

涙が出るほど少しばかり(うっう号泣)のアオリイカがありますので

アオリイカ墨パスタを作ります

 

今日は嫁に手伝ってもらっていますが

「主婦なめんなよ!」と調子にのった事を言うので・・・


【FC】熱血硬派くにおくんを普通にクリア LEVEL3

の、オープニングBGMをおちょくりながら口ずさんだら

怒られました・・・・はい!ゴルフ家も楽しくやっております (*'ω'*)

アオリイカイカ墨パスタ

<材料(4人前)>

・パスタ1.6mm 4束

アオリイカ小~中8杯のゲソとエンペラ部分+中サイズ以下の墨袋3つ

・オリーブオイル30ccほど

・ニンニク5粒(フライドガーリック用と味付け用のみじん切り)

・飾り用バジル適量

・バター20~30gほど

・塩少々、鷹の爪ひとつまみ

 

ちなみにパスタとバターなどの味をつける調味料以外は

自家製もしくは元農家の嫁実家から頂いた自家製になります

バジルはプランターとかで簡単に栽培できますので

家庭で作ると楽しい美味しいが体験できると思いますYO!

 

作り方は

多めのオリーブオイルでフライドガーリックを作り引き上げ

みじん切りのニンニクと鷹の爪を入れ香りを出したのち

イカ+墨袋とバターを投入

ゆでたパスタと絡めるだけの簡単料理❤

 

で完成したのがこれ

f:id:sakuya_golf:20201011155333j:plain

むっちゃ美味そうやん (#^.^#)

 

ちなみにインスタのパスタレシピをフォローさせて頂いていまして

見栄えの良い盛り付け方を考えているんですが・・・なかなかむずい男飯状態

だれかご指導いただけると嬉しいです

ちなみ麺の盛り付け時にヒネリを入れているつもりであるw

実食

f:id:sakuya_golf:20201011160233j:plain

子供がむさぼりついているのを見ると大成功だったと思います

イカはどんな料理にでも合うのがうれしいですな

 

ただ、イカ墨は取りすぎると便秘になりやすい傾向があります

私も現在、減量中なのですが

今週木曜の記載するダイエット日記の日足チャートが

今日を起点に下げからの反発になっていたら

この料理の所為かもしれませんねw