まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

能登産アオリYouTubeデビュー③

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前エントリーで7kgのダイエットをするという話をしましたが

本気と書いてマジで取り組んでおります(まだ二日目ですが汗)

10年ほど前に80kgにタッチした時はさすがにヤバイと思い

半年で-19kgの減量をした事があるので

たかが7kg程度ならなんとかなるかなぁと楽観視しているわけですが

ダイエット系サプリを飲んで家にあるランニングマシーンで30分ほど汗を流し

晩飯は米抜きでしばらく挑んでいきたいと思っています

 

この「おぢさん」の体がもてばの話ですが・・・(・ω・)ノ <ヤッテヤンヨ!!

能登アオリイカ料理Youtube紹介③

「りんちゃんパパさんの究極グルメ」さん

いつも本当にありがとうございます!!(#^.^#)

アオリイカの握り鮨


【寿司】自宅で鮨の握り方 酢飯の作り方 アオリイカのさばき方

 

これは綺麗で感動しました!!

飾り包丁を工夫して入れ、湯引き&氷で締めることであら不思議

見た目が非常に美しい見事な創作寿司の完成です

まるでズワイガニ足の氷漬け刺身のような美しさ

このサムネを見た瞬間すっげーの作ったんだなと正直ドキドキしましたよ

流石です!!

アオリイカのトマトクリームパスタ


プロフェッショナルの技 絶対失敗なし!アオリイカのトマトクリームスパゲティ作り方・コツ

 

これです!これこれっ!!

麺好きなので見た瞬間、絶対間違いない料理と思いました!

個人的にりんちゃんパパさんの動画の中で

一番好きなのがパスタシリーズなこともあり見ていてすごくワクワクしましたね!

僕のトマト系パスタは「ナポリタン」か「アラビアータ」のほぼ2択ですが

このイカのトマトクリームパスタは絶対レギュラーに加えたい1品となりました

いつもならたまらず夜食に即GOGOとなりそうですが

ダイエットにつき土日のランチまで我慢の子w

金曜日に代休を使い、またアオリイカを釣ってきますので今から楽しみです

あと参考までに

りんちゃんパパさんのパスタ系動画で

「麺のゆで水に加える塩の量は、お吸い物にしたらしょっぱいくらいの量」

と、よく言われています

 

自身で何度も試したところ麺の触感がモチモチになり

コシが強く非常に歯ごたえの良い麺のゆで加減になりました

僕の嫁もこの手法を取り入れてから劇的に美味くなったと言っていますし

釣りグループ2020新年会の時に振舞ったカルボナーラの時も

麺が美味しいと評判でした

 

私は素人なので推測ですが濃い塩加減でゆで水の沸点がさらに高温になり

グルテンの結びつきがより強くなるためコシが生まれると思われます

(ちがうかな?)

 

その他ブロックベーコンをクロッカンテという技法で焼く方法など

細かなポイントが動画の中で出てきますので

是非ほかの動画も見て頂いて参考にしていただければと思います

また今回の動画を見る限りこれにてアオリイカ料理はフィナーレのようでして

毎回の動画に、ご家族みなさんの喜びのお声が聞こえて

このゴルフ、本当に本当に感無量でした!(*´ω`) <ウレシカッタス!!

特に奥さんの「おいしー❤」が一番好きですw

 

コロナの自粛ムードが消えたのち

いつかいつかチームパル(勝手に命名w)の皆さんで

ワイワイとオフ会ができることを本気で夢見ています

僕はあっち関係の方はまだまだポンコツwで失敗の繰り返しですが

毎回勉強させていただいており本当に感謝しておりますぜ!!

f:id:sakuya_golf:20200929224622j:plain

最後にお礼を込めて宣伝を・・・

 

料理好きのみんな!チャンネル登録よろしくなー!!
 

 

本日(昨日)の体重 75.1kg (ほぼ変わらず!爆)