まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

10/10 ティップランエギング釣行記 (アホネタあり)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前日某Youtube_LIVE配信に楽しく参加させて頂きました

雑談メインでしたが年甲斐にもなくきゃっきゃきゃっきゃしてしまい

めちゃくちゃ楽しかったです!(*´ω`)

今まで交流したかった憧れの方とお話でき夢のような夜となりました

どこにいってもいじられキャラのゴルフ咲夜ですが

主のRさん、他みなさま!本当にありがとうございました (/ω\)

10/10午後便ティップラン釣行

本日も我らが船長GORITURI IN穴水

メンバーはいつものおがさんと雄一さん

そして釣り食べ会参加の一般Mさんの4人です

台風の影響が心配されましたが、なんのその!

逆にそよ風の水面はほぼ凪の状態でのっけから苦戦の予感がしておりました

 

んが、予想に反して開始1分、船中ファーストヒットはあたくしゴルフめ

※例のごとく写真クリックでインスタにもジャンプ

f:id:sakuya_golf:20201010213128j:plain

一番槍で良型を決めるとなんとも気持ちが良いものです!!

え?写真がなんですって?これがいつもの釣り人ゴルフ咲夜さんですが何か?

 

しかしながら後が続かず、まわりもポツンポツン状態

基本的に大口の七尾湾内でやっておりますがやはり風もなく苦戦を強いられます

何故か今日は頭がかゆんで集中できない悪条件も重なり

そんなときに限って小イカしかアタックしてこないもんですから

珍しく身切れの連発

どっかのエントリーでも書きましたが身切れしたらば・・・

f:id:sakuya_golf:20201010213722j:plain

このようにお下品に口に放り込むのが一番です(きたねー写真だw)

「お先にご賞味いただいて本当にすみません」とギャグもお忘れずに・・・

あん?そんな事はどうでもよい?そのキモイズラは何だと?

 

本日ゴルフ咲夜・・・

 

アオリイカ5杯釣れるまでコスプレズラ取りまテン!

 

という身内だけにプロデュースする

罰ゲームのようなバカ満載の企画をしておりました(船長命令w)

ただGORIさんよぉ・・・この企画、船長命令だったにも関わらず…

 

船中だだスベり感満載 (滝汗)

 

なのはいかがなものか?w

おまけにこいつ本当に持ってきやがったのような空気が流れると

流石のアタクシでも・・・傷ついちゃうぞ (๑´ڡ`๑)❤

今度居酒屋にでも行って、このことについて熱く討論を申したい!

いやまじす!!

 

・・・で開始2時間後(おせーよ涙)ようやく5杯到達し

f:id:sakuya_golf:20201010215414j:plain

やってられっか!ぺちんっ!とクーラーBOXにズラを投げ捨てます!!

恥ずかしいとかよりも、暑くてかゆすぎな事が正直拷問でしたw

 

そんなくだらない遊びをしながらティップランを続けますが

海況は悪化の一途

とうとう風もやんで海面も湖の超ベタ凪状態に突入する最悪の展開

 夕暮れの最後の方は近年まれにみるド貧果が確定したことに発狂し

 

「なにがティップランだ!なにがアオリイカだ!w」とか

「(某女の子のあだ名)さん!最後に我に力をくれたまへ・・・」とか

 

訳のわからないことを頭パーの状態で叫びながら狼狽し

2桁にも届かないわずか9杯でアンギャー死亡遊戯の THE END!

久しぶりに釣りでブクブクと泡を吹き

里山街道の帰り道、助手席で星空をみて・・・泣いた(脳内イメージです爆)

 

f:id:sakuya_golf:20201010220658j:plain

最近少し調子にのってたと正直思う・・・反省しなければ・・・

サプライズ花火

そういえばおがさんちからの帰り道

f:id:sakuya_golf:20201010220853j:plain

石川県サプライズ花火が津幡町上空に打ちあがりました

突然でしたのでこれにはビックリ!!本当に綺麗でした❤

 

今日のハイライトはこれかも・・・爆