まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

アカイカ釣りで簡単に大型真鯛狙い

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

イカメタルに飽きたら大型真鯛を釣ろう

先週の大爆発だったアカイカ釣り

www.sakuya-golf.work

多少勢いは収まってきたものの、今週釣果も好調をキープしておりまして
昨日出船したチームの釣果速報を聞けば、アベレージ50杯前後との事でした (''ω'')ノ

で、この記事はよ書けばよかったのですが、某麻雀大会に参加してたりで割と忙しい日々だったものですから、遅くなっちゃったんです

前回のアカイカ釣で大爆発の勢い収まってきた22時過ぎ、イカを巻上げている最中に、一瞬ガガガという感触が走って何者かに強奪される事が多発しだします

特に表層でイカの食いが悪く、底近辺にスッテのレンジを変更直後下あたりから起きてる現象なんですけど、場合によってゲソ、ひどいときは・・・

一瞬で八つ裂きの系 www になる事もしばしばありました

原因はイカの過去記事を見て頂ければ幸いですが、底に潜む大型真鯛と思われます

www.sakuya-golf.work

一瞬でアカイカを丸かじりする事を考えると、70cmオーバーじゃないか?と言ってもちっとも驚けないですし、現に他船の釣果情報ではスッテであげた強者もおられるほどですw

多分ですね、プニラバっていうタイラバ系で楽勝で釣れますよこれ (´・ω・`)

当然大物一発狙いになりますので、針は少し大きめサイズに交換できるなら、しといたほうが良さげです

遊漁船の船長からOKが出るようでしたら

前半はアカイカ、後半は真鯛狙い

という釣行プランでも良いかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

ただしアカイカ釣りをしているポイントが、水深30mほどの比較的浅場に陣取る場合は真鯛狙いは不利でして

水深が50m前後もしくはそれ以上の方が、過去の経験的に確率高い感じがします

現に前回の水深は55~50mでしたし、過去記事時も50mでした

これは想像になりますが、沖に沈めてある人工漁礁や沈船漁礁の兼ね合いがあるのかな?

あとあまりにも簡単なので・・・

真鯛の株は大暴落!💋

しちゃいますので、SLJとかで一発あげたいなどの、夢持ち続けたい方は推奨はしませんで、他人に迷惑かけない程度の自己責任でお願いしますw