まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

筆下ろしにてオニカサゴ降臨!!

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

■「クロスミッション S66ML-S」初釣行

いつも通りのGORI船長&アタクシのお仲間の4人パーティー

 

 

行ってきましたよっ!!

 

序盤は大アジ狙い→深場でブリ狙いのジギングをしましたが異常無し(滝汗)

したらば乗っ込み時期で真鯛が旬だし

タイラバ&SLJ(スーパーライトジギング)で狙ってみようかとなりまして

ついにニューロッドの実釣お目見えとなりました

クロスミッション実釣

まずはタイラバで試したらば根魚のオンパレード!!

祝!一発目は小型のカサゴがこんにちわ!!

 

f:id:sakuya_golf:20200530213426j:plain

 

その後、ポツポツ根魚(カサゴ・キジハタ)の

高級白身魚の拾い釣りをしながらポイントを転々

するってーと!ガガーン!!と強めのアタリがあり、

はぁはぁ!ついに大物が来たかと期待しながらずるずると巻き上げてみましたら…

 

f:id:sakuya_golf:20200530214544j:plain

 

まさかまさかの鬼降臨!オニカサゴ40cm!!!これはマジで嬉しい!!

水深は60mと鬼にしては浅場レンジだったしこれは予想だにしない一撃でした🤣

 

f:id:sakuya_golf:20200530214904j:plain


これだけは言える(たっ多分💦)

クロスミッションで鬼を釣ったのは日本でアタクシが1番目だろう!」

GORI船長!!ありがたし👍👍👍       ※一部インスタ記事引用

 

ちなみに真鯛は残念ながらスカでございました

黒ちゃんは稀に混じったんですけどね

GORI船長も真鯛はフィールドで実績はあるので、

どんどんポイント開拓の勉強をしていくとの事でした、今後に期待でっせー!!

 

今日の総括をすれば、みんなでワイワイ根魚を沢山集め満足な釣行でした

■ロッドを使用した感想

タイラバは60gがメインでスペックオーバーの100gを使ってみましたが

違和感がなくしっかり作られているなと感じました

SLJ用のジグもずる引きメインなのでこちらも問題無し

 

ただためしにティップランエギ3.5号_35gでジャークをしてみましたが

やはり6.6ftと短めなのが多少気になり

しっかり振れている?手元のパワーがしっかり伝わっている?

自問自答してみれば少々違和感がありました

今日は風が強くエギが相当流されたのも、そう感じる原因と思いますが

不慣れな短ロッド&ソリッドティップにつき

個人的にも、もう少し練習と慣れが必要だと感じました 

 

機会があればもう一度確認を込めて行こうかなと思います

 

 

クロスミッション限定で「こんなの釣れました!インスタフォトコンテスト」

とか、やったらどうですか?シマノさん!?

 

 

PS. 37時間くらいほぼ寝てないので頭が回らずうまく書けないw

 明日朝に当ページを大工事する可能性ありまする(汗)  ※一部修正済み