まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

待望の3年ぶりアカイカ釣行へ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

現在、永年勤続25年にて5日間の連続休暇を頂いており、関東方面の旅をしたりと楽しんでいたのですが、週真ん中の水曜日晩は3年ぶりのアカイカ釣行!

思い出したくはないけど、2年前のアカイカ釣り予定の日は例の憩室炎穿孔が発症し熱を出して中止という、悪夢の始まりの日

地獄から帰ってきた去年は、2回の予約が船長都合で中止となるクソみたいな展開でして、ナイトアカイカとは全く縁がないというかw

ようやく・・・ようやく夏の風物詩アカイカ釣りに参加できる運びになったのです!

ただ先に言っておきますと・・・

くそがぁぁぁぁぁぁ!(すでに心の声溢れ号泣)

あと余談で出船前に釣具屋に立ち寄って際に、知らんハゲのおっさん(マジで誰w)と話したのですが、5月末はバタバタ良い時期があったけど最近は止まったとの情報あり

今日は雨だし少し期待かもとも言っておりましたが果たして吉と出るか凶と出るか

2023夏!ナイトアカイカ釣り開幕

本日お世話になるのは、かの有名な「双雄丸」17時半過ぎ出港

今日は減日ながら某強いメンバーがいるLINEグループメンバーの仕立て船でして、割と身内仲間にてフルゲート12人が揃いました

アタイもこの時はまだ笑顔MAXの男です (´・ω・`)

あとGORIさんに業務連絡!まき姉にバーチャちゅう💋した写真があるはずです!送ってください💋

18時半前にアカイカ釣り開始

例の如くアカイカは夜メインなので明るいうちはスロースタート

序盤の戦略として投光器を沈めてあった事を受けてフラッシュブーストを起用したのですがダメでした

そして暗くなった19時半過ぎ2度アタリがあったのですが乗らず×
と思ったら隣の今夜がタナカ君にファーストヒットし

「おうおうおー!ワイのイカやでそれーw」

と悪態付く余裕はこの時はありました!

どっちかと言えば何度も爆釣経験のある、自信付のアカイカ釣り!
裏腹に周りがポツポツと釣れる中、アタイはボーズ覚悟が出た21時半まで

ノーヒット・ノー🦑ボーナス

というクソみたいな展開になり完全に不貞腐れ、またしても遊びに来たのに「早く帰りたい病」が発症し、完全に無言のスネ夫モードに突入

強いカラーは「紫/濃い桃」こんな当たりカラーは今までの経験上セオリー外ですしお寿司、アタイのストックに持ってなく、何とか対抗の緑赤で誤魔化す釣り

誘いのカバーは振りの強弱と幅をつけたり、シェイクしたり、ビンビン物語釣方を試したり、あれこれやってみましたが全然ダメ💦

焦りのあまりステイの短さ(そもそもステイって何よ)が原因だったのかもしれません

どこかにも書きましたが

「朝のスロ屋でアタイだけ朝からドはまりで、唯一初当たり無しあるある!」

こんな恥ずかしい状況で自信は喪失、ボーズフィニッシュなら

このファッキンクロスミッション!膝で折って捨てる!

ここまで決意させるほどイライラしておりました
※隣でバホバホ釣っている「今夜がタナカ君」もクロスミッションだったので竿の所為ではない事に気づき思いとどまるw

でようやく待望の1杯・・・

当然カラ元気です、はい (´・ω・`)💦

その後残り1時間半で4杯かけるも、内1杯がゲソ1で抜き上げ失敗の身切れさようなら(号泣)

さらにもう1杯は凡ミスアクシデント!抜き上げたイカを床に置いていたら船から出ている水道の流れに身を任せ、排水溝に・・・

ウォータースライダーの如く

ごぼごぼと吸い込まれてってオートリリースさようなら (´・ω・`) < 笑うんじゃない!

気が付いたときは穴から触腕だけ見えて手を伸ばしましたが、手遅れの THE END 海にお帰りになりました

で23時に納竿!
釣果4杯は船中ぶっちぎり12位/12人のドボス釣果でまたまたまたまた死亡遊戯

完全に釣りに関して自信無くしました!

7/1にナイトアカイカの再戦予定ではあるのですが、思うことがあり、某方に釣果で劣ったらという条件で

「今年の既予約している以外の追加釣行を禁止!」という制約を設けます

これは自分自身の問題なので誰にも文句は言いませんが、遊びに行って金払ってストレスためるの本当にもう嫌なのです (´;ω;`)ウッ…本当に体に悪い

大敗戦なら釣り自体、趣味分野から損切も視野!ゴルフを辞めた男だし本気です