まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

富山湾はマグロと太刀魚が活況です

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023年、最近は「ファッキン社畜」としか言わないほど会社嫌いに拍車がかかっておりますが、奉仕してきた会社に勤めて25年が経ち

永年勤続休暇⌛

を頂ける年だったので 6/11~15 に5連休をぶち当て今日から9連休となりました

連休の予定として、これは一部の方にしか伝えてないのですが、明日から神奈川県川崎市に2泊3日で一人旅に行って参ります

何しに行くかはここに書きませんが某上司の言う「風俗旅行w」ではありませぬ

老婆心ながら部下が何を欲しているのか、よく考えたほうがいいと思います

というわけで、ここ最近はこの休みのため多忙につく多忙だったのですが、その間に釣り仲間が平日釣行をかましているので、勝手ながらご紹介させていただきます

富山湾太刀魚ジギング大爆発!

初夏と言えば太刀魚!浅い棚で釣れるので本当に釣りやすく、産卵時期とかぶるので身は脂ノリノリ!夏魚として美味しい時期に入っておるのですが、我がコタロさんがやってくれました!

ナイト太刀魚ですが開始直後以外は常に入れパク状態でなんと

72匹 (ボヌス大爆発!)

釣りも釣ったで太刀魚なのに腕がパンパンだそう!なんて浦山でしょうかw

大当たりのジグ種類及びカラーは

ナイト時は ↓ で入れパク

夜が明けて明るくなってからは

グローではないキラキラ系ピンクが大当たりだったそうです

釣り方などは↓こちらを参照して頂ければと思いますが、カラーは赤金とシルバーも必須でして、グローが強い日は案外珍しいと思います

www.sakuya-golf.work

サムネでもブランカピンクでつれておりますねー!(*'ω'*)

ちなみにあまりにも大漁だったので「税金いくらでももらってください!」と、連絡がありましたが多忙すぎてしんどいので冷凍して頂いております m(__)m

解禁したキャスティングマグロ絶好調

こちらは私の専門でないのであんまりよく分からないのですが、6月に解禁されたマグロ釣り、今年はサイズが出ないが数は出ているそうでして、割と釣れているみたいです

120cmオーバー(20kgぐらいかな)

まぁこちらは貴族の遊びになりますので、アタイには夢のまた夢

釣れたら税金徴収して食べる専門の悪い男でございますwww