まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

10月初戦のティップラン釣行記!

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

じり貧続きの2023ティップラン第3戦の日 (´・ω・`)

当日の釣果予想において、超信頼できる重要釣りレシオ(指数)を、メモと赤鉛筆片手にぶるぶる震えながら確認すれば…

みっ水属性の上位ワンツースリー、き・き・き・き・き・き・き・・・

きちゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!(うお座)

今日は勝てるぞ!と大歓喜のブリッジを朝からしたうえで、穴水GORITURI(午後便)に向けて意気揚々と車を走らせました

毎度、冒頭にくだらない茶番を書いますが、女々しい「うお座」なのでこの辺にし、冒頭ネタは控えめにしておきます(あっ察し)

10月入りGORITURIティップラン

午前便の速報はほぼ死亡遊戯との事 (´・ω・`)💦 のっけから「くそが!」と言いたくなる情報ですが、今日はポジティブなんてったって占いは最強!

メンバーは「K社長・maki姉・おがやん・今夜がタナカ・まつを」の全身内であることと同時に、今日は検証したいことがあり、珍しく鬼の形相で

①枠(船首みよし)を主張!

ちなみにティップランの長い歴史の中、みよしでやるのは「初(マジ)」である

ということで全員ゲートイン完了!スタートしました!

近場でポンっと好スタートは⑤K社長、続いて①まつを

①まつを!譲らず!「2万回言うとるけどイカにピント📷をあわしてや!🥺」と後付けネタを入れながら、押して押してハナを主張!!

2杯目はなかなか良いサイズであるが、さらに無茶苦茶な遠近法で決める①まつを!

拾える人は少し拾って能登島2コーナーをカーブ!向こう正面(能登島→観音崎)に入っていきます

ゆるりとスローな感じですが、先頭からみていきましょう!

先頭は①まつを!続いて⑤K社長と並ぶ②おがやん!ここで追って押し上げ

(だからピントよ🥺)グイっと社長をかわし番手浮上!先頭に圧力をかけてきますが、全体を通してまわりはポツポツ

④今夜がタナカ→③maki姉と続き、全体釣果はスーパースローペース!

見かねた①まつを!紅一点③maki姉に後ろからセクハラ指導!このセクハラ指導は過去実績からみても抜群の効果!があることは証明されております

アタイも釣りしたいし「全員で教えたってや!」と主張し、おじさん連中がmaki姉を指導!ここには名誉のため記載しませんが、セクハラの証拠を撮ったすえ・・・

🦑きちゃぁぁあぁぁぁぁぁ!と船中歓喜!

ちなみにこの写真めっちゃいいですね!(ピント問題とイカ角度はありますがw)

これで全員安打を達成し、富山湾4コーナーをカーブ!最後の直線へ!

あなたの夢は何ですか?私たちが今期待するのは・・・

夕まずめ時の鬼連荘!👹であります!

さぁ直線に入ってきました!先頭はかわらず①まつをの逃げ体制!
ここで外目の⑤K社長の足色が良くパープルモード(?)一気に差してくる!
④今夜がタナカもここでグイっと伸ばしてあがってきた!
かわって②おがやん!いっぱいになったか?ずるずる馬郡に沈んでいく!
⑤K社長残り200mで先頭に並んだ!①まつを1杯あげて逃げ切り濃厚!

これは1年ぶりの竿頭いける!いけるのだ!

しかしこのまつを!何をとち狂ったのかゴール直前・・・

「明日、休みですよね?延長を要求する!(きりっ)」

と呼応した瞬間、船内プチ暴動が発生!(一部身内上のフィクションです)

GORIさんのやさしさで、50mほどゴール板位置を延長してくれましたが

いつもどおり、最後は・・・

「てめーら!いいかげんにしろや!」

の雰囲気の元、納竿となりました (´・ω・`) < だって↓みてよ

結果は以下の通りでございます

10月だよ!GORITURIティップラン賞 リステッド競争

1着 ①まつを  7杯
2着 ⑤K社長   6杯  ハナ
3着 ④今夜がタ 5杯 鼻    ※ +1杯上方修正されました
4着 ②おがやん 4杯 鼻フック
5着 ③maki姉  3杯 花

なんてド貧果!低レベルだ!こんな日記書きたくなかった!(´;ω;`)ウッ…

胴寸20cmが2杯いるのは良いのだが、10月初旬でサイズがどうのこうのは到底言えず、どうしても秋の新子釣りで数が欲しいのはあたりまえである

ちなみに能登外浦方面で束(100杯)ペースをいう話を1回だけ聞きましたが、良い話はそれっきり!2023アオリイカ釣り・・・もはや悲鳴しか聞こえません

ちなみに今日のティップランについて収穫はありましたよ!

ティップランにおける釣り座「みよし」って、競艇で言うなら1コース!競馬なら開幕週の中山1200mの1枠!ばりに・・・

激有利ポジション!

であることを身に染みて感じました!(´・ω・`)

こちらは別エントリーで記述しますが「船首みよし」は、もはや勝って当たり前の釣り座でっせ!譲る人(今までのアタイ)が要れば奪取することを強く進める!

マジで!!