まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

今年最後のティップランネタ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさんこんばんわ (・ω・)ノ

ちょっと目を離せば更新が途絶えるサボり癖ありゴルフ咲夜です (´・ω・`)

11月に入り寒暖差が激しい日々が続いていますね

寒い日が続いた思えば今日はあっつい日で釣りにも行きたいのですが、寒い日に当たったら体調不良でオワタになりかねないので、中々遊漁船の予約が入れられない状態です

ゴルフも体力的にできないし、今後のこのブログどうなっちゃうのでしょうか?w

適当にゆるーくやっていきたいと思います (炬燵でごろ寝しながら)

11/16-18 コタロのティップラン釣行記

我が相棒のコタロさんが直近2回ほどGORITURIにてティップラン出陣しておりました

あたしゃ仕事でしたがタイムリーにLINE連絡が来ておりましたが・・・

f:id:sakuya_golf:20211118221422j:plain

朝は胴寸20cmオーバーの良サイズが連発し、勝った気になっていたらしいのですがw
あるあるパティーンで日が登ってから超失速したみたいです

個人的には先週のプチ寒波が到来で

「訃報!2021アオリイカは終了!」

と、睨んでいたのですがまだ少しだけ居つきのイカが潜伏しているようです

f:id:sakuya_golf:20211118221850j:plain

天麩羅にしたら食べ応えのあるサイズですね (#^.^#)

ちなみに仕事の担当エリアが彼の自宅に含まれるので、ガッツリ税金を収集させていただきましたw

また根魚狙いとして、ルアーで底トントンをすれば
中々のサイズのキジハタがバホバホと好調だったみたいです (*'ω'*)

もちろん、ちゃっかりと・・・

f:id:sakuya_golf:20211118222551j:plain

税金を納めて頂き35cmのキジハタで作る「清蒸魚」

まだまだ美味しい秋の魚釣りが楽しめるようです
是非我らがGORITURIへ遊びに訪れてくださいね~ (・ω・)ノ

www.gorituri.com