まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

北陸フィッシングショー(後編)イカ先生との立ち話

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

さーせん!ここ最近夜の予定が割と入っていて「THE!後編」の日記を書くのが遅れてしまいました

で、前編の続き・・・

こちらのおじさんが後ろの大先生に、色々と思いを伝えることから続きが始まります

ちなみに2人でちょっときつい事を聞くつもりでいたのですが、私は色々と感謝はしておるのです


www.youtube.com

こちらの動画を拝見して

ティップランエギングオールドファン待望の7ftロッドを購入し、悩んでいた釣果が元に戻った事!めちゃくちゃ感動はしておるのです

だからまずはしなしなっと「お礼」からお伝えはしたのですが

皆・・・いえw一部の方が思っている通り、ここ最近シマノ社が出しているエギには納得いってないこともあり、フラッシュブーストを搭載した「シーグル」正直、選抜メンバーに入れるほど、活躍を見せていないのが事実です

また3.5号という大きいエギしか選択肢がないのも課題でして、現に昨シーズン

「エギサイズ、小は大をかねる」

とその昔に上級者が放った通りの結果になりました!3.5号で全く優位性がありません

そのこと私は大分オブラートに包み遠慮気味に話をしましたが、我が大先輩おがやんさんはド直球で突っ込んでいたので良い返答は聞けましたw

シーグルについては開発の一人者として言及は当然避けられましたが、3.5号しかバリエーションがない課題は数多くの声を頂いており、開発側としても改善する方向に向かいたいとの事でした

ただ次シーズン(要は本年の秋)には間に合わないとおっしゃっていました!それほど簡単な事ではない様子です

我が大先輩は

「初期のアントラージュでいいんですよ!」や「今の能登内浦メインはダイワとクレイジーOの2強!」と言い切った時は横にいながら

「なんて事きくんやw おー!w」

と、恐怖でおちっこ漏れそうな気分でしたが、私の勘違いではなければ「結果がでなくて申し訳ない」という気持ちがさりげなく伝わってきました (´・ω・`)

復刻!アントラージュ2_3.0号とうネームでカラーバリエーション豊富で発売したら、人気爆発だと思うのだけどなぁ

何だかんだでシマノ!応援しております!

おがやんさん、先生に100マイルのストレート投げたらあかんやんか😇