まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

北陸フィッシングショーいてきたよ(前編)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は地元金沢で北陸フィッシングショーが開催しているとの事で、久しぶりに我らが大先輩、おがっちさんと行って参りました

1日開催だった為かコロナ規制が緩和されていたためか、思った以上にお客さんが集まっていて大盛況でしたよ (*'ω'*)

おがっちさんも・・・

憧れのYoutuberさんと2ショットを撮ったりして張り切っておりましたw

こちらのベッピンさんは「FuchiBite Mari Fuchigamiチャンネル」の渕上さん💕

私は無知で知らなかったのですがw秒でチャンネル登録をしたとかしないとか

www.youtube.com

大パイセン鼻の下を伸ばすほど大好きらしいので、紹介しておきますね (・ω・)ノ 

ティップランナー Chibi を予約

クレイジーオーシャンのブースにて「ティッププランナー」の購入予約をやっていたので、前シーズンは全然ほしいカラーが手に入らなかった事もあり、私も予約しちゃいました (・ω・)ノ

2022年の新作で注目ティップランエギだと皆が理解しているように、活況ブースとなっておりまして、オーダーシートをチラ見した感じでは2.5号の「Chibiの新色」を予約されている方が多数いました

以下のサンプルの中でも

【新色】「#12アジ/パープル」が釣れそうで面白そう
【新色】「#13コノシロ/ホロ」が能登内浦のベイトマッチで釣れそう

という理由で2本ずつ購入予約をし

他、上州屋限定カラーや定番の#1アジ/金なども予約しました (*'ω'*)

昨年の人気商品でネットの需給も悪く、手に入りずらかったので良い買い物ができました

www.sakuya-golf.work

実釣の日記もありますので是非参考にしてください!

ただ巻き時のケツ振りウォブリングが素晴らしく、軽い割には沈下も早くて使いやすく、カンナにも工夫がほどこされていてキレも抜群!

来期も間違いなく当たりのエギになってくるはずですよっ!(・ω・)ノ

他ぶらぶら回って色んなブースを見回ったのですが、身に潜伏した見落としやすいアニサキスを発見する強力ブラックライトのデモンストレーションや

かの有名な・・・

村田基さんのキャスト講座など盛り上がりを見せておる中

次回・・・

左下のおじさんがティップラン第一人者である大先生にシマノ社エギ事情について

どんでもーねー!(;'∀')💦

質問をぶつけちゃうのですが、この記事は週中にも書きたいと思います