まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

次回ティップラン日程と能登内浦イカ近況

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

本当は先週末に出陣の予定でしたが、ご存じの通り「時化で中止」になったことをうけ

我慢できなくて平日釣行!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

の予約を急遽入れてしまいました

本当は一部の人がご存じの通り平日日中はやりたいことがありまして、あんまりお外には出たくないのが本音ですがw

黒いイカ墨色の血が流れているんですかねぇ、やっぱり我慢ができませんでした

日時は9/27(金)のGORITURI午後便です🎣

ちなみに今年の能登内浦のアオリイカ気配は「過去最低じゃなかろうか?」と言いたくなるほど、不漁続きでございまして

もはや 10杯/半日

とれれば「勝ち」みたいな閑散釣行が続いているみたいです (´;ω;`)ウッ…

筆者の釣り力は、最近ポンコツを感じておるので偉そうなことは一切書けないのですが

・気配があるのに抱かない
・追ってきてるのに抱かない
・挙句の果てにワンタッチ取りこぼしをしても戻ってこない

という気持ち悪い展開が続きましてね、なんだかやりきれない気持ちでいっぱいです

なんでやろ?ハチバムと言いたくなる顔をしている

昨日出陣のコタロはんも死亡遊戯

まずまずな型が上がり始めているだけあって、数が出ないのは残念なのですが、まじめに竿を振って、少しはなんとかなるといった印象です

前回のあたい、13時に始め日が暮れるまでたった4杯(その後+4杯)という危機的状況にもなりかねないので、あんまり夢みないほうがええかもわかりませんw

なんでかなぁ~

ちなみにティップランエギは・・・

www.sakuya-golf.work

この過去記事のエギで事足りるのですが、ティップランナー(3号)モデルもあると吉らしいです

前回釣行でおがさんが爆発(気味)になったのは、3.0号のナチュラルカラー

miniはカンナの掛かりが浅い傾向にあるので、3号を中心に組み立てるのもありかもわかりませんねぇ

金曜日はなんとか30杯!たのむ!!