まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

トンジギのビンチョウマグロを誕プレに💕

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

このblogでは特に触れませんでしたが、3/2に43歳の誕生日を迎えました

おっさんの階段をまた一つ

になりますので、大してめでたいとは大きい声で言えないのが実情ですがw

今年はリアル民の方々やネット民の方々より思った以上の誕生日プレゼントを頂きました💕

この場をお借りしてお礼申し上げます m(__)m

リアル民の方では、前にも記述しました

www.sakuya-golf.work

某釣りグループのYさんより、中深海用のスロージグ「ジグパラ バーチカル スロー」を2本も頂き感動したのですが (´;ω;`)ウッ…

三重県志摩半島で行うトンボジギング(マグロジギング)で、しとめたビンチョウマグロを提供してくださる方が週中に現れました

ビンチョウマグロの顔とサク

www.instagram.com

これには超驚きましたw

上記のインスタのページをめくってもらえれば写真乗っていますが「鉄火丼」と「顔面ジャガイモアラ煮」で頂きましたが美味しかったですよ (''ω'')ノ

目がむっちゃぴえん🥺になっていますがw

トンジギについては何でも割とスローなジギングで狙うらしく、PE3号以上で300g程度のジグがさばければ良いらしく、案外ハードルは低いみたいです

たださっきも触れましたが、北陸からの近場で三重県志摩半島と移動5時間弱コースのため、移動が無茶苦茶大変でネックです

こちらのKさんとは、25日のアラ釣りにご一緒しますので、また詳しく聞いてみたいと思いますわー

他、ネット民様から頂いた誕プレを一気紹介

こっちのブログとは別のSNSでつながりのあるネット友からも色々頂きました

ケンタッキーオリジナルチキン10ピースバーレル!

Hさん!奢られっぱなしなので今度寿司🍣ご馳走します(GWもしくはお盆にでも)
家族みんなで頬張りました  ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”

ミスタードーナツ

Dさん!来月の誕生日お楽しみにー💋
お先に春限定のドーナツを堪能しました (・ω・)ノ💕

小樽人気店「LeTAO」のドゥーブル2種

こちらK姉さんより本当に女子らしい差し入れ💕
芳醇なチョコレートの味わいと2種のチーズの口どけが見事に調和したドゥーブル、お取り寄せ商品として大人気みたいです(流石女子だー!)

そして生クリームベースの「ドゥーブルフロマージュ」

生クリームのミルク感と濃厚なベイクド&レアチーズ層との調和!食感はふわっふわっ 合わせた☕️は地元有名店、金沢系ブレンドの中深煎りで優雅に

お返しは私の身体、もしくはスイーツで7月にお返しいたします❤

あたしゃ幸せだなぁ~(しみじみ)