まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

甘鯛狙いのタイラバ選択

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

週末のタイラバ&SLJですが、残念ながら天候不良で中止の懸念が出ております

最近また全然天気とイベントがかみ合わなくなってきた (´・ω・`)

と嘆いてはいるのですが、船釣りはコスト的にも財布に優しいとは言えませんので、万全の天気&好海況の日を選んでいきたいアタイはわがままでしょうか・・・

やむちゃ無茶なんて言っていないと思うのですがw 北陸の冬は甘くないことを認識しております (´・ω・`)

ビンビン玉スライドヘッド TG

先ほど届いたばかりですが、アマダイ狙いのタイラバは底をバンバン叩いて砂を巻き上げてからリトリーブするのが有効的との話を聞いて

タングステンモデルに割にはコスパまずまずで、カラーバリエーションもそこそこ豊富な「ビンビン玉スライドヘッド TG」を集めています

GORIさんがアマダイは金系有利で緑金が◎とおっしゃっていたので、メインはこいつの予定でして、このタイラバヘッドにピンクのカーリーネクタイを締めたフックの構成でガンガン底を探っていく

予定でした (´・ω・`)

マテ次号・・・が濃厚なんだな、ぼぼぼくは、おおおにぎりが好きなんだな🍙

参考までにタイラバのフックは一流メーカーの使うと高いので

汎用のある自作系メーカーのタイラバフックセットも注文しています、ピンクのカーリーは外せないので多めにです

参考までに(いつ行くか微妙だけど)