まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

SLJ&タイラバ準備モード

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログのオールドファンは周知の話になりますがその昔、アタクシの界隈では

自前のミニボート釣り

が大流行しまして、色んなところに釣りに出かけていた時代がありました

今となっては懐かしい・・・

ド派手真っ赤な闘魂モデル、辻堂加工の「エボシ310」を海に浮かべて色んな釣りに挑戦したものです (´;ω;`)ウッ…懐かしくて涙が・・・

僕たちにはみんな大好き、とある釣り名人がおりまして、冬の富山湾で当時伝説的だった高級魚「オニカサゴ・アマダイ」を釣る姿に、皆あこがれを抱いたものです

そんな僕も7年前の古い過去記事にて・・・

念願のアマダイを釣り上げ歓喜したものです (・ω・)ノ💕

あの日の感動をもう一度・・・とまでは言いませんがw
自分の中でちょっと、あの時の情熱が少し盛り返している感じがしまして、この冬は

「釣って良し!食って良しのアマダイを真剣に狙ってみたいなぁ!」

という思いが込み上げてきています (*'ω'*)

また最近の記事にも書いていますが「SLJ・ライトジギング・タイラバ」を真剣にやってみたいなど、勝手に盛り上がっているわけですが

この度、色々なご縁があり・・・

実弾(ルアー)がたくさんたくさんになりました (・ω・)ノ

SLJ用のジグに関しては8割がタングステン製の高級品で一人で歓喜していますw

カラーは真鯛に強そうな金系orイワシカラー中心でして、アマダイ用で比重のあるヘッドにカーリーテールのタイラバをゲットしたらば、来週末に予定しているGORITURIで踏ん張れそうな気がします

どうしてもアマダイが釣りたい食いたい!

この冬「絶好調」で盛り上がりたい!

趣味に対して欲が出てきたムッツリ助平なアタクシで恐縮です (´・ω・`)