まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

【非公式】第3.5回なんちゃってアオリイカを釣って食べよう会

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ここ最近ろくなことがなくて、気分はこれでも落ち込み気味のまつをさん (´・ω・`)

それにつけても計画していた第4回イカ釣り大会は、暴風の予報でお流れの判断になったが、七尾湾では無敵の南西の風では下手すりゃ凪まであるぞとGORIさんに猛烈打診

ぶっちゃけ釣り中止の判断でのお忍び釣行は、裏を返せば無理言ったアタイの所為だったりします (;^ω^)💦

ワイ、ストレス発散したかったんだよ・・・許してちょびひげ(死語)

非公式でイカ釣りに行ったごめん💋

というわけで、我らがまつを軍団いつものおがちん&コタロに加え、とあるSNSで繋がりのある村やん(仮名)さん、そしてGORIさんも食材確保で参戦

漁港につきましたら「ワタシ言いましたよね(どやっ!)」ばりの、そよ風そよそよ好コンディション!

イカ釣り大会普通にできた (´・ω・`)

とまでは、言いませんが💦短縮ありきならたぶんできました・・・はい

11月の釣り、イカ釣りは苦戦必至とみていましたが、夜明けと共に前から順番「村やん→コタロ→アタイ」と早々に良型をバホバホ2杯キープ

キロには届きませんが釣れれば500gオーバーのでぶちんイカです

↑ アタイの出場所一番サイズ  
↓ コタロさんのドデカ一番サイズ(700gはあるわ!でけぇ)

数が釣れるわけではないのですが、当たれば「根掛かりかよ!ちがーう!」と叫びたくなるほど「ぐいーんぐいーん」の引きを味わう事ができます (*'ω'*)

ですがお忍び釣行ともあり、6時出港9時寄港の短時間勝負で全体釣果は当然数に頼れず、釣れている順に言えば「5.4.2.2.2」

ちなみにGORIプロとおがやんは、珍しく大苦戦しております (´・ω・`)

挙句の果てのおがちんさん、久々のヒットをかました後にお決まりの煽り文句

「まつをく~ん💕」(本当は本名)

を叫んだ瞬間、ズルっとばらしてデッキに崩れ落ちるという

まさにお手本 m9(^Д^)プギャー

のような一人コントをやらかしたのが今日のハイライトだったと思います (* ´艸`)
これ動画を撮っていなかったことが悔やまれまして、夜の宴会でプロジェクターに投影してみんなで爆笑したかったw

とまぁこんなハプニングもありながら、短時間でボーズ無しならまぁ良しで終了のはすでしたが、荒れる海は一向に荒れず💦

海況は真逆の湖よろしく・・・

ベタ凪に突入!

「ワタシ言いましたよね(ドヤっ)」の2回目発言でガンスルー込みかと思いきや、1時間の延長戦に突入しましたが、当然の如く大苦戦!

ロスタイム虚しくダメだこりゃ!で延長戦誰もヒットせず、10時前に沖上がりとなりました

ちなみにいつの間にやら3.5回の非公式コンテストとなったので「5」の優勝者は、食べよう会から忘年会に切り替えた夜の宴会にて発表となります
※このネタは後日、別の日記にて書きます

とりあえず、天気次第ですが水温が激下げしない限り型狙いでまだまだいけそうな感じがしました!

アタイはこれで完全に秋アオリは終了なので、誰かキロアップしましたらアタクシめにドヤ連絡をしてください

ワタシ言いましたよね!(3回目)

と、ご返答申し上げます

敬具