まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

初ラウンドに向けてゴルフの小道具かき集め

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

初ラウンドの予定

ひょんな刺激がありゴルフが急にしたくなったりました

2021の初ラウンドはまだまだ未定だったのですが、
この冬の合間にできないものかとゴルフのLINEグループに「今週末行くぞ!」と
号令を掛けたら、みんな思いのほか飢えてたようでして

初打ちやろうとノリノリ状態 (・ω・)ノ❤

 ただここは陸の孤島北陸地方

月曜日に振った降雪の残りがあるためか、はたまた一瞬の晴れ間を狙ってか?

みんなで手分けして予約を投げまくっても、NG回答連発でなかなか確定が取れませぬ

やっぱ3月になるかなぁ~と、うずうずしている毎日でございます

今年分のボールを買いました

f:id:sakuya_golf:20210211153415j:plain

先週の日曜日にPayPayモールにて
キャロウェイの「WAREIRD」2017モデルが、ロストボール並みの価格でたたき売りをしていたので4ダースもまとめ買いしちゃいました。

クーポンコンボとPayPayバックマージンを計算すると、1個単価ほぼ100円くらいでの新品購入です。

僕のゴルフボールの取り扱いについては、
今までは以下のブリヂストンの「EXTRA SOFT」のロストボールを、かき集めて使っていたのですが

問題は今年のラウンドで・・・

何個、生き残れるか? m9(^Д^)

消耗品とはいえ極力(OB&行方不明)無くさないよう大事に使っていきたいと思いますw

グローブも購入 

ボールを購入したついでに勢いでゴルフグローブも購入しちゃいました

f:id:sakuya_golf:20210211154903j:plain

ブリヂストン「TOUR B TOUR GLOVE」

これまた古いモデルになりますが、生地が薄い割にしっかりとした作りになっていて
もう何年も買い換えては使い倒してる、お気に入りのグローブです (#^.^#)

ポンコツゴルファーの僕が言うのもなんですがw
表面がざらっとしていないのに滑り止めしっかりで、尚且つ薄い!!

僕はごわごわしている素材が服でもなんでも好きじゃないので
このモデルとソーマッチ!しています (#^.^#)

初回は120点玉砕覚悟ではありますが、はやくラウンドしたいね!(/・ω・)/