まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

クロスミッションBB B66MH-S が届いたよ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

シマノ クロスミッションBB B66MH-S

日曜日に注文していました10月末に富山湾で実釣予定の太刀魚ジギングロッド

シマノ クロスミッションBB B66MH-S が先ほど届きました

f:id:sakuya_golf:20210928210140j:plain

ネットショッピングはガチで早いね~♪

パッケージの通り太刀魚ジギングでは130g~160gのジグを使う予定でいますので
スペック的にはソーマッチ!していると思います (・ω・)ノ 

全長は66ftで最近のトレンドの「2m弱」でやや短めな取り回しが良いロッドになります

クロスミッションBB B66MH-S スペック

メーカーHPでも構いませんがパッケージは以下のような感じです

f:id:sakuya_golf:20210928210822j:plain

基本的にクロスミッションのコンセプトの通り、なんでもござれの汎用ロッドになりますのでライトジギングの他、やや重めのタイラバやインチクなどにも使えそうです

f:id:sakuya_golf:20210928210921j:plain

パッケージの適応用途表は非常に参考になります

僕はサイドバーの紹介タックルの通り
ティップラン兼用で20モデルのS66ML-S持ちですので、この2本を使って自フィールドである能登内浦のライト系ルアー釣りは、ほぼ全カバーできるような形になりました

自分の体調次第ですが晩秋のSLJ&根魚ツアーも行ければいいなと思っている次第です
(*'ω'*) < 真鯛にスズキがバコバコ釣れんのよ❤

実際のロッド

狭い家なのでガツガツ触れませんが箱からだしてみました

f:id:sakuya_golf:20210928211836j:plain

パッケージの通りです

f:id:sakuya_golf:20210928211936j:plain

今風のしっかりブランクスの感度の良い先調子ティップ
クロスミッションの中でもヘビーモデルなので穂先はやや硬めで、160gジグでもそこまで激しいジャークを求めなければ納得の操作性を実現できそうです

f:id:sakuya_golf:20210928212223j:plain

リールシートの写真です
謎のBBモデルですが💦20のノーマル品よりも安い価格の割にはしっかりしているような気がします

20モデルで一番不満だったのが
リールを固定する締め込み用リング(?)ダイアル(?)が、リールの手前にあるタイプだったのでジャークを繰り返すにつれて手の内側がすれ、緩みやすいんですよね💦

特に僕は指の皮が繊細なのでグローブをつけているのですが、摩擦で緩みやすかったので現場では本当にめんどくせーな (;^ω^) と思っていました

よって締め込みリング(?)がリールの上部にあるのは僕の中で大きく
釣行前ですが「BBモデルいいじゃん!」と思うポイントでした

まだまだ田舎の店頭では全然見かけませんが
今のところネットでは在庫十分なようです (・ω・)ノ

リールはまだまだ入荷待ち状態なので首を長くして待ちますが
このロッドで太刀魚を釣りに行くのが本当に待ち遠しいです

今週末はGORITURIティップラン午後便の予定ですが、このロッドで根魚も少しやろうかな~