まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

「クロスミッションS66ML-S」が届いたよ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

クロスミッションS66ML-S

北陸フィッシングショーで話題となっていた

クロスミッションS66ML-S」がようやく手元に届きました

 

ティップランの釣りコーナーにも散々書いてきましたが

「オフショアゲーム マルチロッド」いわゆるオールラウンダー系のロッドで

シマノ社が「色んな釣りに対応するマルチなロッドを作らんのか?」と

多数寄せられるニーズを基に

おもーいおもーい腰をあげて製作したロッドらしいです(笑)

※北陸フィッシングショーでのシマノブース壇上よりイカ某先生の談話

 

ケースの写真

f:id:sakuya_golf:20200526155544j:plain

 

f:id:sakuya_golf:20200526155725j:plain

スーパーライトジギング

・ティップランエギング

・メタルスッテ

・タイラバ・・・etc   個人的にやる釣りは全カバー!!

 
写真の通り色々ござれのロッドになりますので

僕みたいにとりあえず1本で済ませたい横着人間にはもってこいです

また財布にも優しいですね、古いロッドはコタロにでも暴利で売りつけますw

コンセプト

f:id:sakuya_golf:20200526160122j:plain

カーボンソリッドでタフテックαとかなんとか・・・

ロッドスペック

f:id:sakuya_golf:20200526160212j:plain

近海系のライトなソルトウォーター系は、ほぼカバー

穂先・ティップ

f:id:sakuya_golf:20200526160421j:plain

まだ現場で振ってないので体感的になりますが

僕にはやわらかめ、一般の人にはかため でしょうか?

今のイカロッドは未だにチューブラーティップのロッドを使っておったので

比較にならんと言うか、なんというか、どうもすみません(大滝汗)

 

リールシート

f:id:sakuya_golf:20200526160653j:plain

個人的にこだわりはないが、ここもオリジナルですな

 

シマノ(shimano) クロスミッション ←メーカーのHP

 

詳しいスペックはこちらで(得意の丸投げさーせんす)

 

 とりあえず使ってみないとなんともですが

よく言う「なんでもできる反面、何にもできない系」の

中途半端なロッドでは決してなさそうです

ただ個人的にはもうちょっと長いのが好きなので少々慣れが必要かもしれません

 

 

またドラクエでいうなら「はがねの剣」程度のランクにつき

ティップランを極めたい人はもちろん上位の専任ロッドをお勧めしますが

 

 

にも書きましたとおり

良いロッド=良く釣れる とは一概にも言えませんので

あとは腕と感性でカバーすることにしましょう!!

 

僕みたいな素寒貧の横着タイプ(笑)はぜひぜひ ↓にて購入してお試しあれ

 

 

※けっこう売れているようなので、完売していたらどうもすみません(汗)

 

秋になったら、この「はがねの剣」で

シマノ社ハイエンドロッド、通称「おうじゃの剣」エクスチューン持ちの

上司おがっちさんとティップランエギング勝負をするのが

今から楽しみになってきましたよ!!

とりあえず今週末にスーパーライトジギングかタイラバ系で実釣してみます

 

 

PS.「僕も購入予定です」を連呼してましたが、ちゃんと買ったでしょw